目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-11-07 18:59:40.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年 11月6日 チャット居酒屋「Fairyknots」に行きました

こんばんわ
昨日はチャット居酒屋「Fairyknots」に行きました
ふゅりるです

実はその前にチームリーダーから釣りのイベントがあって
そっちに顔出したけど
ネタが980cmしか釣れないのと
コロシアムの愚痴くらいしかないので
コロシアムに関しては別記事になりますね すでにうたはふぉしてましたが
こっちはチャットしてました

釣りの話とか
1時間くらいコロシアムできるようになったという話

正直長時間やると脳が膨らむ感じがして
頭痛が起きたんです
そして整体に行ったら

お前、対戦系は1時間以内にしろ

と言われました

実は脳疲労がひどいタイプで
一度集中が切れると中の人はエンプティ状態になります
仕事終了後ジムによれないのもそのため

一度インターバル取らないとダメ見たいです そして初めての店員

来年自分の家でも雑談系+アルファのイベントとかやってみたいので
その武者修行デス

うるさ型の店員なので
すぐドレアとかそういうのを話題にしますけどね

理由はかつて別のプレイべでの琴でした
数名のどわ子がどわ子集会の悪口を言ってたのです

誰も相手にしてくれない、こんな糞イベ潰れてしまえとか!

あの?自分から進んで挨拶しましたか?
自分からまわりの人に話しかけましたか?
1度無視されたからそこで終わりですか?

私だって最初は無視されました
それでも話しかけてくれた人がいたから
今も通ってます

そういうことをせず、見てばっかりで
他のイベントであそこのプレイべは客を無視するとか言ってませんか?

だからボッチでいる人とか見ると
そういう危険性があるんじゃないかと今でも思うんです
そしてとあるどわ子さんが初めてきて、緊張してるというので
どわ子になりました

キャラの話になったどわ


8年で12キャラやってますが
まわりからはガチ廃人とか
年数長いですねとか
まだ半年ですけどとか言われたけど

否定はしなかったどわ
好きでやってるからしょうがないねと

ちなみに3垢メインは全部ドワーフ(3垢どわ子だけ普段は人間子供女)という徹底ぶり
他種族も全部揃ってます

そうしてたら時間が来てしまいましたどわ
最後に三人で居残りトーク

某宇宙人の話になりました
他のプレイベでもところかまわず喧嘩売るというと
彼は話し方がわからないから
きっとそうすることでしかコミュニケーションが取れないのでは?
という結論に

ここでは店長もある程度は容認してたけど
やっぱり他のプレイベだとあいつはああだから困るとかも聴きました

後は何故かわすれたけど飛び級の話とか
外国の話になりました

私個人としては飛び級はあればいいけど、陰湿な日本人が多いから
まず無理だろうと
そういう人に合わせているのが今の教育なら
いずれ世界から取り残されるでしょうと思う

だって、あっちは中学辺りで将来決まるから
映画監督なりたいと言えばそれ専門の学校
営業やりたいと言えばそれ専門の学校
良くも悪くも中学でもう専門系に行く

その結果、その道のスペシャリストが出来るわけで
しかも勉強も日本よりきついみたいだし
何でも平均にという国民が、一つの事に特化した国民にどうやって勝つのかね?
例えば同じ営業という土俵で

営業以外〇〇出来ますと言っても
通じないしね

仮に他もできると言っても、他のところのスペシャリストには勝てないし

学歴があっても悲しい事に世界には通じないしね

他にも私自身発達障碍者故、他人とのやり取りが上手く行かないことが多々あるというと
それは経験でしか身につかないことも多いし
もしそういう誤解を招きやすかったり、距離感がつかめないというのなら
最初からそれを公言したほうが良いと言われましたどわ
そうすれば理解ある人が多くやってくると

実際アイドル様怒らせたからね

その後そのやり取りを年上のお姉さんクラスの人に話したら
そりゃあの言い方はだめでしょうと言われ
ちゃんと手紙でもいいから謝ったほうが良いよと言われ
その通りにしましたどわ

今年もあと少し
真剣にお金貯めて、ハウジングと構想と頑張らないとね

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる