目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-11-17 07:28:55.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年 11月16日 雑談酒場「皐月亭」に参加しました

おはようございます、出勤前の更新になります
ふゅりるです

昨日は雑談酒場「皐月亭」で、臨時店員をやりました
おがこさんがリアルの都合でおやすみなので
頼まれたんです
右側が店長です
このイベントももうすぐ100回を迎えるので
老舗になったのかなとおもいます

そしてお客様とパワプロの話になる
エキスパートモードが厳しいようで
いくら能力が高い逸材でも

スカウトの評価が低いと残念な選手になるとか・・・・

ピッチャーは三振とる
バッターは安打を打つ

それでも評価が低いと意味がないという厳しい世界

まあライトな観客がアイドルを見る目で見てるサッカーとは違い
野球はライトでも容赦ないからね

女子供でさえ、気の抜いたプレーをしてしまうと

何やってんだこのへぼ!って言われる世界

だからゲームもそれに反映されてる部分があるのかな?
と思います


テーブルではコスプレしながらのおはなしでした
いつもの人達ですね

カウンター左では
金策の話と、ドレアの話で盛り上げました

金策は1垢でヒルズ購入した人がいて
1人で頑張ったとか
野良金策行けるかな?と装備を見せてもらったのですが
せめて攻撃うめとかはあったほうが印象は良いんじゃないか?とはいいました
私もある程度装備揃うまでは一人かふれ拉致して稼いでたし

ドレアは別の店で知り合った人とお話ししてました
999の車掌コスプレとか
冬物作ったーとか

ただ、そのころちむちゃでアイドル様と意見が食い違い
謝ったけど、もっと広い視点で見れたらなと思いました

てゆーか、接客に集中しないといけないのにね
悪い店員だ

例外としてポケモンの話をした人がいたので
店長に聞いたところ
一部のシリーズしかしてないとか

ただ、ポケモンの話を聞いた人はすぐ帰ったんですけどね
最後は皆さんで撮影です

2週間店員をやったけど、どうなんだろ
店長は助かったと言ってたんだけど

プレイベ主催者もしてる私としては
1人で雑談系取り仕切るのはまず厳しいですね
店長は話しかけられたら対応しますと最初から公言してるのならべつですが

それでもやっぱり話に入れない人、ポツンと座ってる人もいるので
その人の穴埋めが出来ればなと思いました

1人くらいそういう店員がいてもいいじゃないかなと

もし、機会があれば3人で(店長とおがこさんと私)でやってみたいし
出来る事ならば、これは来年以降ですが
3垢の子もプレイベに参加させたいですね

フロアスタッフのようなドレアですからね
たのしみだなあ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる