目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-11-21 09:11:13.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年 11月20日 ブラックなドレア交流会に参加しました その5

そして、最後のフリータイムで
撮影し終わったグループに

すいません、混ざって良いですか?というと
快く入れてもらいました 俺たちゃ窃盗団
連想してしまった

この5人なら
あらゆるものを奪いつくせる気がする

強奪、夜伽、コソ泥、窃盗、徴収

うわーなんてダーティなイメージで語ったんだろ・・・
そんな子たちじゃないのに

いや、右端の怪盗様が窃盗女王だから仕方ないか

盗み金策とコロシアムで盗賊やって盗みつくした他のユーザーを知らない
SSトロフィー?

ああ、本来もらえるべきだった相手のデスマスからラスト1秒でその権利奪い取ったよ

最後は皆さんで全体撮影ですが
どうしても数分遅れる人がいる

5分前行動を知らんのか、と思った

前にも書いたけど、何時何分には全体撮影やりますと書いてあるので
そこは見てないのかと思った

なぜそこまで厳しいかというと、厨房時代、私も含め授業の準備をしてなかった人が大勢いて、ぎりぎりで教科書を出してたのを先生が見て

お前達、授業受ける気あるのか?ねーだろ?

いいか、時間と同時にすぐ授業が受けれるような体制を取れないと社会じゃ絶対通用しないと言われました

何でですかと口答えした人もいたので

決められた時間にはもういつでもできる体制じゃないと
他の人からは、準備が出来ていないダメな人間と言われたり
たった数秒が、もしかしたら必要なものが見つからず数分に跳ね上がる
その結果、他人の邪魔になったり、すぐに出来ず何やってるんだ!と怒鳴られることもある

君たちにはそういう時間を守れない人間になってほしくないからだ

と言われたことがありました

もっとわかりやすくサッカーで言えば
キックオフの時間にストレッチとか準備運動してるようなものです
それはだめですね

キックオフにはいつでも試合できる体制じゃないと

人それぞれ生きた環境は違うのですけど

時間を守れない人とはたとえその人がどんなに優れてる人でも
共同作業はしたくないですよね?

よその国みたいにそういうのは守れなくても、ものすごく有益な結果を即出せてまわりも仕方ねーなと認められる存在なら別ですが

主催者でもない私がこんなことを言っても愚痴にしかなりませんが
主催者もスタッフも時間前に声掛けしてたのも見てたので
一部の人は彼等の指示には従ってほしかったとおもいました

もしかしたら、だったらスタッフやればと言われるかもですが
私は時間に関してだけは厳しいと思いますよ?

この中にもきっと、終了後すぐ別の予定がある人もいると思うからね
私もその日予定あったし

と、いうことでブラックなドレア交流会は終わりました
最後のほうが愚痴っぽくなってしまって申し訳ない

イベント自体は楽しかったし、スタッフもしっかりしてた
ちゃんと参加者の事も考えて運営してた

年3回のイベントですが
黒ドレア愛好家にはお勧めのイベントです
皆さんで盛り上げていきましょうということで
今日は筆をおきますね

次の集会は3垢+鎧君連れて行きますね



いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる