目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-11-28 11:23:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年 11月27日 チャット居酒屋「Fairyknots」に行きました

こんにちは、昨日はTMnetworkのリーダー小室哲哉先生の誕生日でした
ふゅりるです

ちむちゃでちょっといら立ってたアイドル様も
FOOL ON PLANETを聞きながら眠りについたのでしょうか?

てなわけでチャット居酒屋「Fairyknots」編へ しばらくの間はお客様というより
似非店員として働こうかなと思います

バイト代もギャラもありません
だって
無償で体験できるんだし

いつか自分が店を持ったら
オーナーになるわけだし
その修行ですよ
アイスの話になったりする
冬でもアイスは好きな人は好きという

その前にお寿司の話になったけど
ドラクエでガリ職(いらない職業)ってある?という人いたので

ドラクエは某ゲームと違い、要所要所で必要な職業は変わるから
ガリ職は当てはまらないよと言っておいた
オールマイティーな職業はない

因みに、がりは寿司食べるとき舌直しと体温を温める働きががあるので
嫌いな人でも頭のどこかで覚えてほしいな
歌ぱふぉ終了後は乾杯
ずっと歌の話になってたけど
その頃、おつまみ昆布を食べてたので
その話題を出してみた

右端のぷくさんのリアル住処付近の昆布ですけどね
厚〇昆布という奴です

干した昆布なので、噛めば噛むほど味が出るし、子供のおやつも使えるし
つまみにも使えます

しかも昆布は生きてるうちうまみ成分が海に流出しないのは
細胞膜の働きによるようです

また、ウニがなぜ旨いのかというもの

ウニは昆布を食べる→昆布はうまみ成分が豊富→おいしい餌食べてるからおいしくなる→すしネタなどに使われる

ってわけです

ご〇ぞう:江戸前のお寿司ください
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる