目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-12-11 13:10:04.0 テーマ:フレンド

疲れた夜には&その他

こんどわ
昨日は嫌なことがあったのですが
愚痴内容は控えておきます
ふゅりるどわ もう、そのことが原因でコロシアムも金策もできず
寄ったた先がオルフェア6サバどわ
ここでリュートを弾いてましたどわ リュート弾いたり歌ったりですが
どわお君のポジションがきわどいどわ
そしてエンジョイダンスで遊びましたどわ
23時にはダンスは終了
あとはフリーで残ったり
完全解散というながれどわ

もし、何もやる気が起きず
ただしぐさで遊んだりお話ししたくなったら
オルフェア6サバもいいかもしれませんどわ
朝はふれのリクエストに応えてぷくになりました
かわぷくと書いてしまうとアイドル様に突っ込まれますね
私のぷくが一番かわいいといわれますぷく

そして別のふれととある出来事について話すと

プレイヤー側の火力が高くなり、それに対抗すべくボス側も状態異常てんこ盛りとか痛恨とか繰り出してくるようになったとは言う

個人的に、ハイエンドではないなら痛恨乱発でも状態異常は無しとか
異常てんこ盛りでも痛恨なしとか
痛恨使うけど状態異常は2つまでとか

上手くこの辺は調整してほしかったね

あとはユーザーの問題もありますね
耐性装備が必需品というところに
無耐性装備でやってきて、キラポンとか要求したりする人
しかもそういうのに限り一気にたくさん来る

私自身長くやってきたからか、今のすぐやめる人には響かないけど
昔、耐性装備はあったほうがいいと先輩プレイヤーに言われて
お金ないけど?っていうと
☆3ではなく☆2の耐性100%の安いのを用意するといいよと教わりました
当時できる職業は盗賊と僧侶くらいでしたので
実際僧侶は1年くらい羽衣の足(☆2)転び100と踊り100を使い分けてたし
お金はというとソロで盗み金策してました
狩場も自分で調べて
飽きない様に今日はここで一日盗むとか決めてました
盗みPTなんて知らなかったはるか昔の時代でしたし
すぐに先輩プレイヤーに追いつこうなどとは思ってもいませんでした

だけど今はすぐに追い付け追い越せだけで
与えられた情報だけうのみにして
少しでもうまくいかないとすぐ投げ出して
アドバイスも指図するなと受け付けず(これはアドバイスする方にも問題があるケースもあるが)
ゲームだから好きにやらせろといわんばかりの態度

おふげーならいいんですよご自由で
だけど、他人が絡むとそうはいかないわけです

ここでよくリアルではちゃんとしてると反論する人もいますが
果たしてそうでしょうか?

昔の職場で主任が、仕事中でもゲームの話しかしないパート社員を見て

『何がリアルちゃんとしてるだよ
俺から言わせればせめて正社員になって、時と場所と状況をわきまえてから言え』

深く突き刺さりました
本人たちはちゃんとしてるつもりでも、上の立場から見ると
まだこれではだめだというわけで

実際ちゃんとしてる人はリアルもちゃんとするだろうし
いい加減な奴はリアルもいい加減だと思います

基本的な性根は同じだから

私の場合は挨拶と必要最低限の伝達以外は基本1人作業なので
どわ、という語尾が出るときはないのですが
やはり気を付けないとふとした時に出てしまうことがあるかもしれないので
気を付けないといけませんね

昔所属してたチームのチムメンが職場で、おはようどわといってしまい
なんだ『どわ?』ってと聞かれる羽目になったのもあるし

そして脱線した話を戻します

昔は耐性必須なのがわかるとそれに必要な耐性がある装備を揃えてから挑んでたんですよ
ベテランだろうが、新人だろうが関係なくね

少しでも状態異常にかからないようにして負担を軽くさせるというのが
暗黙の了解でしたね
たまに変なのがまぎれるけど、それでも勝てたり、初回でも惜しいところまで行けたりとしたけど

今はそうでないから何回やっても過去のループになることも多いのですよ
冷静に考えたり、調べればわかるのにそれをしない
プレイヤースキルがない、と、嘆く以前の問題ですよ

挙句の果てには状態異常を使うボスをなくせ!とか
どこかで暴れる子もいるみたいだし

それはこれを見た毒者(読者)ではないとだけ言っておきますね
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる