目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-12-20 05:47:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年 12月19日 月虹の梯子に行きました

おはようございます、昨日はソロで金策してた後
21時の約束が先方のリアル都合により
1時間ずれました
ふゅりるです

月虹の梯子にいきましたが
ほとんど終了間際なので
会話も隣のおが子さんとくらいでした
全体撮影です
3赤連れてきたときは
器用だといわれました

もともとは複垢使いだったんですよ

ただ、ドラクエはのんびりゆったりやりたいなと思ってたし
そーゆーゲームだと思ったので
作らなかったのですが

今じゃメインキャラ3つのサブ9という大世帯
後は3赤の話や
キャラ設定の話
運転マナーの話でしたね

運転に限らずそうだけど
選択肢を選ばざるを得ない場面で
その人の本性が出てきますね

例えば、黄色は原則とまれって教わるんですよ
黄色で進んでいいのは交差点内で止められない状態の時のみで
交差点侵入する前に黄色になったら基本ブレーキです
急ブレーキはだめです

ところがそれを逆手にとって
黄色で加速する人が多いので(特にDQNカー)
だから一生青免許なんだよ(笑)と思っています
昔は、青免許で自分の違反行為をさも武勇伝のごとく語る人もいましたが
だから、罰金大量に払ってるんだよ(藁)なわけで

誰でも違反はしてしまいますが、気を付けて行動すれば9割は防げます
発達障害の私でも運転中はぼんやりしないように気を付けてます
おかげでゴールド(優良)ですけどね

因みになぜ優良にこだわるかというと

講習が30分で終わる

これが一番でかいです
30分話だけ聞いてれば更新できますからね

これが青だと1時間、違反が多いと2時間という
ばからしいですね
時間は有限なので、講習で1.2時間使うのはもったいないです
どうせ過去の復習なのでと思うのですが
青様(青免許様)にはわからないだろうなあと思います

ここで優良免許への道

スピードは控えめに(基本法定より10km以内のスピード、それ以上だと違反になります)

シートベルトは後部座席でもつけさせる(義務です)

ブレーキは停止線で急ブレーキなしで止める(意外とできない人が多いです、特に黄色の時だと急ブレーキも多いので後続車が困ります)

煽り運転はしない(刑務所行けよバカ)

横断歩道に人がいたら人種関係なく彼らを優先させる
(これもできない人が多く、講習で問題になってました)

後は標識を見てそれに沿った行動をすれば

9割優良確定だと思います

1割はわかっててもぼんやりしてたり、おしゃべりに夢中とかで
事故を起こすとかもあるので
運転中はたとえデートでも
助手席の人は運転手に気を使うことをお願いします

楽しいお出かけが悲劇を生むので

ってドワクエ日記なのになんで運転の話になったのか・・・・

親が『運転に』厳しかったからさ
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる