目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-01-09 05:47:02.0 2021-01-09 05:51:30.0テーマ:コロシアム

シャッフルと公式へ

おはようございます、昨日はシャッフルと公式に参加しました
ふゅりるですぅ
久しぶりのシャッフルになります 猫好きのぷくさんが最初に来ました
猫の話で盛り上がる

この間、猫に引っかかれたり甘噛みされましたが
ひっかくと言っても血が出るほど強くではなく
じゃれあう感じでひっかくという奴です

爪の跡が少し残るくらいでした

そんなに痛くはないし、猫とのコミュニケーションの一環かなと思うと
まあいいかなとか
人数も増えました
今回はゲストさんも登場
このゲストさんが相当強いという

最後に記念撮影
今回はうまい人と組めたので前半はスムーズに勝てたけど
やっぱり、最前線で削り役は盗賊には無理
むしろ、2.3番目に(ここ重要)点をもったり
妨害工作をするのが盗賊

遊びが攻に長けてるなら盗賊は守に長けてる

昔の漫画で
うろたえるな、S級妖怪が攻に長けてるなら、我々は守に長けている
という言葉があり

その特性を活かせば何をやるべきかは見えてくるかと

鞭で削りもありだけど、盾持てない分、ワンパンされて終わるという
しかも劣化魔物使いレベル

そして公式へ おが子のお姉さまと一緒にやりましたが
やはりざおに頼るプレイヤーが多く
頭を悩ませてましたし、自分もそうしたほうが良かったかなとか?

師匠もレンジャーしてたけど
ざおはするけど当てにしてはだめだよといわれました
基本自分で逃げないととまで

実際ざおを当てにして点数一番持ってるのに謎の迎撃をして
失敗する人を見て
ああ、こいつはなにも教わらないで来たのか、教わったことを指示厨房と罵り、相手を拒絶したのか

そう思うようになった

他にも最前線に特攻して相手に倒されるだけの存在の人もいたし

そのあと、チムの元リーダーに盗み金策でもあんた何しに来たの?って
いう人いますかというと

結晶装備でやってきてすぐポコポコ死ぬ子とか多いらしい
自分はそういうのには当たったことはないけど

しかもそういう寄生系が言うのは
自分一人いてもいいだろという傲慢な考え方

だったら全員結晶装備で盗みしたらどうだ?と言い返してやりたい
けど、寄生系はそういう風に迫られるとにげるんだよな

今まで色々みてきたけど

プレイべ:荒らし、見てるだけの振りをして他所のプレイべで悪口を言う人

金策&エンドコンテンツ:寄生装備

対戦:寄生、自殺志願者

共通項としては少しでもよくなろうという努力だけはしてない
努力してたら少しはまともになるはず

下手でもいいんですよ、少しでもうまくなるために努力さえすれば
例えば装備とか、スキル振りとか研究して
わかる人に聞いてみたり

居なければシャッフルとか参加して聞けばいいし

私もコロシアムに関してはお姉様に聞いてるし
他にもSSの世界の人にも今度シャッフルで動きとか見てもらうし

寄生(下手糞)の上達者への道のりは己の下手糞を知りて一歩目ですからね

今でも下手糞ですが、戦犯にならないようにだけはしたいです
はい
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる