目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-02-06 02:38:37.0 テーマ:その他

生きています

おはようございます
最近はサブで職人中心にやっています
ふゅりるです

2週間前、スーパーアイドル様と諍いがあって以来ですが
皮肉なことに、その日を境にリアルが順調すぎるくらい順調になりました
出世したというわけじゃないが

今までやっと出来てた仕事が当たり前のようにできるようになり
さらに、別の仕事も苦も無くサポートや出来るようになったことです

昔は終了30分前にはへばってたのが
それもなくなり、ジムとか行ってリアルレベル上げに回せるくらい
体力がついたなと思いました

今はそれだけなんですけどね
ただ、そうなってしまうと
チムちゃで野良に対する愚痴とか聞くと

だったら固定メンバーでやればいいんじゃね?

と思うようになりました

なんでもそうですが、野良に過度な期待をして、うまくいかないと毎回ちむちゃで愚痴るのは聞いててもイライラするし、正直そこまでいやなら固定組めばという風になる
(コロシアムとか対人で飼ってるのに自分が目立たないからとかでワザと負ける行為だ駄目だけど)

野良に教えるという風に考えてるようではあるが、このご時世、教えて出来る奴はすでにどこかのチームやルームにいる
そういうのは太平洋で柄杓を使って一カラットのダイヤモンドを探す作業である

教えたければスカウトしてチームに入れてからでもいいのに

大体、見ず知らずの人から偉そうに言われたら誰だっていやだろうに
因みになぜ会社で上司の言うことを聞くかというと
その上司の上の立場の人からお給料もらえるから
つまり、金をもらえるから

ところが、ゲームはそうじゃない
いくら偉そうに言われて、従ってもお給料もらえるわけじゃない
お小遣いもしかり

そう思うと、熱が下がってしまった・・・・

スーパーアイドル様のサポートする夢が有耶無耶になってしまった

実はそのことで、知り合いにDMで相談したら

最低限の装備とマナーで、迷惑かけなければいいじゃん
ゲームなんだから
といわれました
(だからと言って結晶装備で盗み金策とかエンドコンテンツは来ないでほしいが)

さらに、リアルが大事と付け加えらえました

リアル壊してまでやるゲームではないしな
と、思うようになってきてしまいました

どの程度でリアル壊れるかどうか感じるのは人それぞれなので
一概にこうだ!、とは言えませんけどね

ここまで書いた以上、今のチームにいられるかどうかは正直わかりませんが
自分としては火曜日と金曜日は基本職人の日で
水曜日はサブでフレと固定で遊んだりしています

それ以外でいなければ、プレイべ参加してるか、わずかな時間のログインのためにログアウトINしてるか後は本当にいないかですね

基本、このように過ごしてはいますんで
関係者の皆様、ご安心して過ごしてくださいませ
では
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる