目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-02-22 15:57:02.0 テーマ:その他

そうだ、断捨離しよう

こんにちわ
相変わらず読書とソロ活動が多いです
ふゅりるです
気が付いたらフレとラインしてて
寝てしまったこともあります

今回は断捨離です 断捨離とは、不要な物を捨て生活を最適化するという風に考えてます

実際5年も着たことがない防寒着とか洋服とか、あと資源ごみとかリサイクルの日に捨て忘れたごみを一気に捨てました
後は部屋のハンガーも余計なのを捨てれば完璧です

ジムのほうも今日、解約しました
歩くだけなら体育館や、外でもできるわけで
しかも体育館は個人利用だと無料というところもあります

そして、ドラクエのほうも断捨離をすることにしました
やめるというわけじゃないです

毎日やりたいこと
週1でやれたらいいなということ
これはもうやらなくても良い事

そうやって考えました

実際私みたいなタイプは何でも挑戦してしまう分
あれもこれもとなり、最終的に疲弊だけしてしまうそうです
伸ばすところよりダメなところに目が行きがちなのは
あれもこれもやってしまうからだそうです

実際、自己分析の結果だけど(他人から見たふゅりる)

悪い点の一つに全部において全力でやりすぎるから最終的にすぐ疲労を起こして継続できなくなると言われました
実際ふれからも100%より70.80%でやれればいいんじゃないかな?
とも言われました

仕事じゃないんだから、最低限出来ればまずは御の字と考えようと言われたこともあります

100%がダメな理由として、一つの事だけしか見れなくなるので
余力がなくなり、気が付いたら周りが見えなくなるということです

これからは今までやってきたことを振り返り

これからも続けたいこと
これは週1回くらいでいいかなということ
これは月1.2回でもいいかなということ
これはもう他人に託してもいいやということ

時間ある時に精査してみようと思います

もし、毒者の皆様も色々やりすぎて迷ったときは
一度、本当は何をしたいのか?
そのためには何をすべきなのか?
だけでもいいので
ノートや紙に書きだしてみて、それからどうするかを決めるのも
いいのではないのでしょうか?




いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる