目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-02-24 15:07:34.0 テーマ:その他

千里の道も一歩から

こんにちは、今日は目の具合が悪いので早退しました
ふゅりるどわ

明日、神経科の医者を受診することにしましたどわ

前にも書いたけど、最近読書をしており
某芸能人の本を買いましたどわ

内容は買ってからのお楽しみどわよ
(画像は携帯ツール採用の画像)

その本はまず一通り読んだけど
基本的なのは、まずは『やれ!』という内容
それも、毎日やれという内容でしたどわ

ただ、どわクエだと人によっては週何回とか制限もあるのですが
ここはアレンジさせてもらって

『その週何回しかできないログインでやりたい事は毎回やれどわ!』

とアレンジさせていただきますどわ

とはいえど、いきなり例えば盗み金策2飯やると言ったところで
全くしたこともない素人さんならペースについていけないケースも多いどわ
下手したらとんでもなくすごい野良PTと当たって
自分の無能さを目の当たりにして、やっぱ盗み金策やめますという
事も起きるどわ

毎日やるのは大事だけど、できる範囲でやってみるのが大事だと思うどわ

読書だって、最初は全ページ一通り読めたとしても
次の日も全ページなんて無理だ、どんなジャンルの本でも飽きる
これははっきり言えますどわ

そうなったら、まずは今日は1ページ、次の日は2ページと読み
途中でもし、自分の長所とか短所、夢、欲しいものとか書けと書いてあれば
たとえページ数が少なくても、本に書いてあることを実行すれば
その本に書いてあることは有意義な財産になるどわ

恥ずかしい話、私はゲームを快適にするために読書と筋トレをしてるどわ

読書は先ほど書いた芸能人の本で、今その本の内容を熟読し
自分の分析や、メンタルの弱さを改善しようとしているどわ

そして何かを毎日継続するのは大変どわ
今日は疲れたから休もう何て通じない
実際休んだら、勘を取り戻すまで数日かかる

筋トレは年なので筋肉をつける目的ではなく
怪我の予防のための筋トレであるどわ

実は冷え性や疲れやすいのは、筋肉の量が足りないから起きるという

しかも、アスリートの本だと何日かは休むのもトレーニングの一環というが
それは本当のプロを目指すアスリートのプランであり
そうじゃない人は毎日自宅でオンラインでのトレーニングもあるから
やれという話どわ

さらに、仕事の場合、若いうちはいいが、年取ると若いとき遊びまくってしまうとその負債を年取ると加齢という代償で支払わなければならないという

実際若いとき、だれからも認められず、何をやっても意味がないと知り
リアルの自分を鍛えることすら怠った
いくら頑張っても結果が出ないなら、もうやる意味がない
結果が出たところで、結局ついてくるのは結果が出た私の財産だけを目当てであり、結果が出せなくなったら捨てるだろうと思ってた

今の離婚問題とか見ればわかるどわ

ただ、気づいたのは
その結果というのは、『他人目線から見た結果のための努力』ということだったどわ

自分の未来のためじゃない、自分の健康のためじゃない
と知ったとき、これはだめだと思ったどわ

自分のための努力をしようと舵を切ったのは遅すぎたかもしれない
けど、決めたことはたとえ1日1回しかできなくてもやるしかないどわ

努力のワープができるのはチートプログラムだけだから
と言っても
ばれたらBANされて水の泡になるんですけどね

だからこそ、毎日地道な積み重ねを繰り返し
いつの日か

あなた、努力というドーピング行為してますね?

と言われる風になりたいどわ(藁)


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる