目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-02-24 19:41:20.0 2021-02-26 05:30:42.0テーマ:その他

やることを絞っていく

おはようございます、最近は皮手袋をモーモンバザーで売ってます
ふゅりるです
サブの裁縫が頑張ってます

そして、この日は完売しました
(悩みが多いほうが、退屈を埋めるよ)

その時、他にも木工や道具のサブもいるのですが
そちらは職人引退させようと決めました

理由としては、モーモンバザーが二つあり
一つは皮手、一つは結晶ですが
これ以上増やしても現段階ではきついと思い

どうせなら絞ろうと決めました

結晶制作のためのツボ、ランプはそのままやりますが
初級錬金して旅人に出すのは一部の商品だけにしようと決めました

いろんな職人やるより、一つに絞って、後は自分用にやるのがいいかもしれません

これはいろんなことに当てはまります

金策でも盗み金策中心
エンドはハイエンド中心
コロシアムやトリニティ中心
転売、梱包を中心
歌ぱふぉ中心
雑談系中心
職人中心

思いついてこのくらい

その中からやりたいことを選択しないといけないわけで
全部できるなんて本当に一日中ドラクエしてないと無理です

いや、毎日一日中やっても足りないくらいです

実際私もサブリーダーに

ふゅりるはいろいろ手を出しすぎてるから幅を狭めたらどうだ?

と言われました

当時は全部やるんだと根拠のない自信と、無謀ともいえる考えで凝り固まってました

しかし、体調不良や病気、怪我、トラブルなどを経て

徐々にではあるが、これは集中してやろう、これは、もういいやと分けていきました

そうすれば以前よりも集中して物事に取り組めるようになりました

もし、そういうのがわからないというのなら
ノートにでも手書きでいいので
やりたい事だけ全部書いて
書ききったら、その中からできそうなものを絞り
それに集中して臨めばいいと思います

もし、合わなければ別のを選んで、それに集中でいいのです
人間は出来ることは無限ではなく、有限なので・・・・
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる