目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-03-05 18:43:26.0 テーマ:その他

体調を整える

こんばんは、今回は体調について書こうと思います
ふゅりるです

と、いうのも、毒者の皆様は日々体調管理をしっかりしてるでしょうか?

よく面接とかでも、体調管理できますか?と聞かれたりして

『はい、できます』と言い切れる人は沢山いますが
その何割かは落ちちゃうんですよね・・・・

今回はその体調を整えるについてです
(たまにはこうして飲んで)

まず、人間というのは適度に体を動かしておかないと、精神的ストレスなどで
頭痛を起こしたり、だんだん少し激しく動いただけでも疲れやすい体質になります

かつて、私がそうでした

去年は体調不良乱発でふれからも距離を置かれ
しばらく原因を探りました

食生活、運動、睡眠と

そしてようやく『これらすべて悪かったんだな』と納得できました

食生活では卵を中心に食べたり

運動は毎日やると疲労困憊(こんぱい)で疲れるので
ウォーキングなどは週3.4で筋トレは週2で考えてます
出来ればウォーキングは週5が望ましいとか言われますが
人によっては体力や環境が違うのでそこまでは言えないです

出来なくても、歩幅を小さくして素早く歩くだけでもなれないと疲れますけどね

運動関連に関してはここまで(詳しく書こうとすると別記事になる)

睡眠時間は6時間程度で、明かりは全部消します
明かりつけて寝ると健康に悪かったり、寝た感じがしないという・・・

出来れば睡眠の時間はキープしていきたいものです

なぜここまで書くかというと

体調管理できない人間に任せられるものなどない!

たとえそれが学業だろうが仕事だろうがオンラインゲームだろうが

実際体調悪いとログインすらできないぞ
ログインする段階でもう頭がもう寝ましょうモードになる

中にはもうダメだろと周囲が見るほど体調悪くても学校や職場に無理やりやってきて
俺は大丈夫アピールするバカヤローがいる

しかも、この国はそういうバカヤロー程『英雄扱い』されるし、上の受けもよい
普段まじめにやってる人間は糞やろー扱い

実際某プロレスラーでさえ、風邪をひいてもベストを尽くすという人いたけど

プロレスラーなら本当はだめだけけど、限られた短時間で結果を出さないといけない、なのに、ビジネスにも当てはめようとするバカヤローがいる

1日8時間も体調不良で頑張ってますアピールしてる奴はジャマだ!
正直そんな人とは働きたくない!

パフォーマンス以前に病気をまき散らして他の健康な人も巻き添えにするテロリストだ!

ここまできつく書いた理由として

その自己中心的なバカヤローやそれを称賛する阿呆共のせいで、本来健康に過ごして、仕事や学業に打ち込んだり、終わったらのんびりゲームなり趣味に没頭するという事を病気ではく奪されるのが耐えられない!

自分の体調を整えるというのは、結局は健康で他人に病気をうつさないようにするという事にもなるし
本来やるべきことや好きなことを出来るという事にもつながります

つまりは、常に健康で快適に過ごしたいという事さ

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる