目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-03-26 05:56:34.0 2021-03-26 07:43:40.0テーマ:コロシアム

いい加減にしろ!

おはようございます、これは愚痴なので
嫌な人はスルーでお願いします
ふゅりるです

今日もGP行きましたが
S行ければ御の字レベルです
というのも
後衛職仕事しろよバカヤロー!っていう奴です

立場上足止めや削りメインですが
最近は後衛の動きを見たりして足止めはしてるつもりではあります

所が

回収能力があまりにも低すぎて
相手の遠距離に倒されたり
手間取って足止めした相手に逆に倒されて終わったりと

何も知らない人は私が倒せばいいジャマイカというが
そうすると、逆に不利になるんですよ
私は逃げればいいのですが

その後衛職さんは守ってくれるかというと

『はっきり言って守りません!!!!!!!』

殺されるのを黙ってみてたりして心の奥底で笑ってます
壁の一つもせず、削りの一つもせずにね
正直そんな人としか当たってません

布相手に100しかダメージ与えない後衛ホルダーきたときは
もう絶望物ですね
正直あんたどうやってここまで来たの?って思うし

正直レン時代に師匠が私に後衛職オンリーでやらせたくなかった理由もあったんです

ある日、シャッフルでラストダークネスで勝った試合でした

師匠は、強くなったけど、弓で勝つのはやめたほうがいいと言いました
その後でした
弓で回収した後、師匠に狼で回収されたり
武も好きな師匠だったのでライガーで溶かされたり

遠距離攻撃に頼るな!って教えたかったのでしょう

実際そのあとはPないときは壁したり、黒犬で削りもやったんですけどね
今は隠居してる師匠ですが、あの頃の人たちはたとえ遠距離職でも
自分が回収できないとわかると、壁妨害したり、相手にとって邪魔な場所に立ってCT使わせて疲弊させたりしてました

正直それだけで厄介でした

そいつ倒しても、P持ってる人は遠くまで逃げるし
しかもダメージも負うからP持ちに追いついてもやられる可能性高いし

今はもう後衛は回収能力が低くても、壁できません、布だからーとか
削りできません、そんな職じゃないですからーとか

はっきり言いましょう、私も削り苦手です

だけど、削りも覚えないと後衛が楽に持てないし、壁や妨害もできないんです
実際昔はそれで持ちすぎて取られて、師匠に

『P持つなら持つでいいから、そのポイントを最後まで死守するつもりでやれ!』

と言われたんです

よくやらかしてそれじゃだめだよ、ちゃんと逃げないとっていわれたんですけどね

ところが、最近はこういう壁すらできない、回収するには攻撃力も低い後衛と当たると
もう相手にとってはカモですよ

そんな雑魚ほっといて4対2で点持ってるのを囲んでボコればいいから
たとえダメージ受けても、回収能力が低い後衛なんざ
一発は耐えれますし、あわよくばそんな雑魚はポイントが少ない人が倒せばいいし

ここまできつく書いた理由としては

何も知らずにやってきたというのもあるけれど
やっぱりちゃんと倒してほしいのと
自分が持てないからって何もせずぼーっとして倒されるのをやめてほしいんです
壁するにも遠距離攻撃あるなら事前に削ったりできますし
削った後は盾に持ち替えて範囲攻撃できるならしても良いし

前衛も勝手に突っ込むなとか、タイミング合わせてとか反論されると思いますが
私は勝手に突っ込まないようにしてる様にしてるし
タイミングだって、なるべく回収しやすいように計算してやってるつもりではあります

基本的に後衛のバフとか確認してって言われたので(別のころ日誌書いてる人にね)

それを差し引いても、回収できないほど攻撃力が弱い&点数持ってないと何もしないで倒されるはひどいと思います

長々と愚痴になって申し訳ないです
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる