目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-03-27 05:28:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2021年 3月26日 チャット居酒屋「Fairyknots」に行きました

おはようございます
昨日は日課した後は
チャット居酒屋Fairyknotsに行きました
ふゅりるです 最初は客側でいました
お話の内容はスタッフへの不満です

ある職業だけ鬼強化されるのですが
他の職業はほぼ無視
コロシアムで強いスパも強すぎたが故下方修正
ガルドドンでも下方修正

なのに、ある職業だけは色々上昇修正
他の職業は据え置きどころか相対的に下方修正されたようなもの

ちなみに話した人にオンライン対戦の経験者がいて
そのゲームだと強すぎる場合、下方修正されたそうですが

ドラクエ10はスタッフごり押し職だけ下方修正されません

その職が好きな人がふれにいますが
あんまり強化されすぎても困ると言ってました
もしそれで敗戦や全滅の原因を作った場合、間違いなく犯人扱いされますからね

あれだけ恵まれてるのに、どうしてお前は下手糞なんだとか
どうせ優遇されてるから使ってるだけだろとか

心無い事いくらでも言われますからね

まあ、ぎすぎすを楽しんでという悪魔のような人がいるので
こういう対人トラブルで嫌な思いしてもいいと思ってる気がします

運営に報告しても対処したとかそういう話は聞いてないし
(某トレードだけは何故か買い手だけアカウント使用停止になるし)
その後は一人でポツンと座ってる人がいたので
店員の立場になって接客

ドレアの話や
ふれの話で盛り上がる
左側の子の和装がすごくセンスあるなと思いました

実際大学卒業のドレアを作ったそうで

ふれに先生と呼んでる方がいて、その人も今年から社会人に
別げー期間も含め8年間の付き合いがあります

中身女性ですが、その人の恋愛対象外という事もあり(年の差が離れすぎてる)
そういうのを通り越した戦友?という風に思ってます

ただ、それでも誕生日にはプレゼント送ったり
何かあったら相談には乗ってますけどね

そんな話をしたら、かっこいいとか言われました
私の中では多分一番長く良好な関係を作ったのかもしれない

そして人も増えて、気が付いたらこのキャラの由来とか語ってました
もう久々に書くけれど

一番最初にやったゲームのユーザーにフュリルさんがいて
当時高かった装備を安く卸してくれたんです
どうしても欲しかった武器で35万くらい必死にためてた

(居酒屋では350万と言ったけど、思い出したら当時のゲーム通貨で35万はすごく集めるの大変だった)

それを30万でいいと売ってくれたのがフュリルさんでした
あれから何度か見たけど
立ち振る舞いがすごくかっこよくて
ああいう盗賊になりたいなと思うようになりました

ただ、その人はゲームやめてからも
私はその人になったつもりで色んなゲームでフュリルとして
生きてきたつもりです

プレイベとか、いざというとき地がでるので
理想のフュリルには程どおいですが

そんな話をしてたら、元ネタのフュリルさんは知らないけど
きっと、すごく素敵な人なんだろうなぁと言われました

これだけは間違いなく言えます
私の中では、本当に素敵でかっこいい人でした
いくら器用さあげても、コロシアムでSS取っても
理想のフュリルは常にさらに上に行く感じがしてるので
フュリルを追いかけるのはきっと死ぬまで続くだろうなと思ってしまいます 気が付いたら閉店時間まで起きてました
そして二人でツーショット

久々に色々お話しできてよかったです

いつかは自分の店も持ちたいなと思っても
まだまだ半人前なので
もう少し接客や、お店のプランも考えないといけませんね

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる