目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-05-21 05:44:19.0 2021-05-21 05:47:31.0テーマ:コロシアム

頭はクリアにしておこう

おはようどわ
本日第二弾ドワ
ふゅりるどわ

昨日は疲れもあり
早めに寝ましたどわ

起きる時間も早かったので
少し職人した後
コロシアムへGO

時間帯もあり、マッチしにくかったけど
勝ち越し成功したどわ

やっぱり遮二無二突っ込むよりなら
迎撃メインにしたほうがいいね
どちらかというと盗賊は迎撃メインだし

ムチ持って攻めようっても
耐久力がなくなるので
どーせなら短剣とハンマーで
じわじわとライン上げて
後はアサシンスタイルでやるしかない

一回負けたけど
やはり、最初の誰がホルダーなるかという場面で
魔法使いさんと一緒に躊躇してしまい
そこで倒すのに手間取り
倒した頃には相手の遠距離にやられたという

ここでいいたいのは

戦場では一瞬の迷いですべて決まる場面もあるということどわ

これからホルダーやりたい遠距離さんにいいたいのは
例えば魔物使いが攻撃した瞬間、たとえまもが取ったとしても
削るというのを信じてその敵に攻撃すべきどわ

無駄撃ちだと思うならCT以外の技で攻撃すればいい
大概落とせるはず

ただ、それをCT技でかっこよく決めたいというのなら
ホルダーとしては失格だと思うどわ

コロシアムは戦場だ
点数は自分で取らなきゃあかん
前衛が削る?
一瞬の迷いで前衛が倒すというのも念頭に置いてくれ

相手だって馬鹿じゃない
後衛がやりやすいようにやりやすいようにとやってたら
両方やられて
相手が得するだけどわ

あたり前田敦子じゃないか
バレてるんだから

今回の教訓は
間違ってもいい
だけど
一瞬の判断の迷いですべてが決まるので
削りだとしても倒すと思ったら倒そう

ホルダーは削ったと思った瞬間すぐ攻撃しよう
そこで迷うとチャンスとライフを失うどわよ

ついでに書くけど

頭だけは常にクリアにしておこう
可能ならばコロシアムやる前に仮眠取り
それからやってもいい

なぜなら

脳みそがつかれた状態で
ちゃんと動けるかという話かというどわ

コロシアムしかやらないという人は
長時間やったら少し仮眠とるのもいいですどわね

他のことをしてる人は
コロシアム行く前の仮眠をすすめるどわよ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる