目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-08-23 14:15:13.0 テーマ:職人活動

リアル集中力

こんどわ、職人とコロシアムとプレイベ中心にやってます
ふゅりるどわ

最近職人してて思ってたことですが
やはり職人に限らず
90分が同じことに集中できる限度だと思ったどわ

実際裁縫を1時間30やった所

1回目は4回失敗
2回目は7回失敗
3回目は6回失敗(ただしヒューマンエラー1回)

でしたどわ このことから推測するに

1.2回目は多少悪くても運が悪いから仕方ないもあるけれど
3回目からは人によってヒューマンエラーも出てきますどわ

ちなみにヒューマンエラーとは操作ミスとかそういうのもありますどわ

実際私も完成した場所を縫って失敗したりとか

その後少し休んで4回目に挑戦したけど

ヒューマンエラー2回の5回失敗でした

ちなみに試した商材は教えないけど☆3以外はゴミという商材ですどわ

4回目からはヒューマンエラーが目立ちましたね
精神集中を2回やったりなど

結論からして、鍛冶、裁縫、木工、調理は1日90分を目安にしたほうが
精神衛生上いいと思いますどわ
それ以上するとどうしても焦ってしまうので
ツボ、ランプの初級錬金を繰り返したほうがいいですね
何も考えず、多々スタートを押すだけで
後は終わるのを待つだけという

これは職人に限ることではないんですどわね
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる