目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-08-27 05:44:41.0 テーマ:コロシアム

環境が変わってしまった

おはようございます、昨日はコロシアムに行きました
ふゅりるです
ほんと、久々な上、レンジャーで行きました 意気揚々と行ったのですが

現実はというと両手武器だけの人としかマッチせず
しかも誰も壁もやりたがらないという
こいつらどうやって高ランクまでこれたんだ?
と疑問を抱いたレベルでした

仕方ないので壁をしたのですが
いくら点数持ってても相手全滅させるまで突っ込むぜヒャッハーって言う人が多く

ちゃんとルールブック(公式にも書いてある)熟読してからやれ!
としか思えませんでした

唯一の救いは魔戦の人でちゃんと判断ができた人でした
最初は弓を持ってたのですが、突っ込んで爆死するだけの削りヒャッハー勢
のおかげで盾を持たざるを得ず

自分もろくにサポートが出来ず申し訳ない気持ちが大きかったです

やっぱり肉まんで器用さ補強するのはやめたほうがいいかもしれない
そんな中、フレと一緒にやりました

フレの賢者は本当にうまくて助かりました
洗礼でばふ剥がしがうまいのですげぇなと思ったのですが

ここでも人によってはルールブック(ry)と言う人もいました
遠距離でチクチク削ればいいものを
わざわざ敵陣突っ込んでデドスして、カンタで跳ね返されて死んだのを
人のせいにする人もいれば

削りを爆死するのと同じと考えてるのもいるし
てか、パラ相手に2人で突っ込むなよ

後は盾持ち職なのに最初から両手武器だけ持って
点取る動きしか出来ないし、これがまたちっとも機能しない

盾持ちがいくら両手武器を持った所でもともと両手武器メインの連中に比べたらたかが知れてるのにね

こういう人が多いからか、盾持てる職はすべてああいう連中のために
壁をしないといけないのかなと思うと悲しくなりました
ほぼ取れないし、とっても即取り返えされる
当然ですが拮抗してしまうと壁も削りもせずただ逃げてばかり

ルールブック(ry)しかいいたくないですね

で、そのことを別のコロフレに聞いた所

レンジャーはホルダーでいい
ただ、壁だけしないといけないというのは辛いね
と、返ってきました

うまく行けた試合もあったのですが
6対2や7対1で戦った試合が多い感想です
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる