目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-10-04 07:37:11.0 テーマ:おしゃれ活動

盗賊用ドレアを細かく解説

おはようございます
フレからドレアが可愛いので
もう少し細かくかいてほしいと言われたので
書ける範囲で書こうと思います
ふゅりるです

まずは頭はゴローさんリボンです
色は黒とダークプラムです
黒は怪盗なら黒というイメージが有るのと
ダークプラムは少し暗めの差し色です

リボンを付けた理由として、盛り髪に似合うのが
これとセラフィゴーグルしか無いという点です
怪盗にゴーグルは似合わないので
リボンで可愛さをアクセントにしてみました

体上は魔女のスーツ上です
色は黒とゴールドです

ゴールドにした理由はウルタのコート下の染めれない金具の色が
金なので、差し色も金にしたほうが
統一感があると言うふうに踏みました
プラムと黒だけだと面白くないし
他の色だと下品な感じなると元フレに言われましたからね

ドレアの染色の基本として
ベースの色1色、あとは塗れない部分の色に合わせて1色、アクセント用の差し色1色と言う風に考えてます

なお、トップスに魔女を採用したのが、Twitterでこの方がいいという投票をもらったのと
苦肉の策で他にこれだというトップスがなかったので
これにしてみたら、いい感じになりましたという

巨乳ドワ子路線もいいですし 体下はウルタのコートです
引退したフレがこのコートをドレアに使ってたので
即採用したという経歴があります

色は黒とダークプラムです
リボンに合わせてみました

前は緑系でしたが、フレからあまりいい感じではないので
赤系を意識したら?といわれていろいろ試してここに落ち着きました

ロングコートみたいなドレアにしたかったのですが
上にいいのがないので
こんな感じになったんです
これもこれで悪くはないんですけどね

巨乳怪盗だっていいじゃん(自画自賛)
腕はコルセアグローブです
こちらは黒とゴールドです

差し色にゴールドを採用したのは
ウルタのコート下の金具に合わせてみました

他の色も考えて作ってみたものの
統一感がなかったので
この感じに落ち着きました

盗賊と言えばこれというグローブがあったんですが
海賊用のドレアに使ったので
こちらになりました

足はグロリアスブーツ
黒とゴールドです

こちらもウルタのコートの金具に合わせました
他の色だと統一感がないので
他のブーツも試そうと思ったけど
個人的にしっくりこなかったのと
コートに模様が隠れてしまい、折角いい模様なのにというのもあり
このブーツにしました

ゴールドがあれば、ゴールドで買える装備も組み合わせて
作れるのですが
いかんせん金欠なので

お金に余裕ができたら腕と足くらいは
ゴールドで買える既存装備にしてみようかなと思ってます

今回は盗賊ドレアでした

また余裕があれば別の職業ドレアとか書く予定ではあります
ではまた
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる