目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-10-07 18:53:47.0 テーマ:その他

ご冥福を

こんばんは、昼間にサブのストーリーを進めてたときでした
ちむめんから
すぎやまこういちさん亡くなったよー
と聞いたので慌ててネットでしらべると
ニュースになってました
ふゅりるです

私はドラクエ1.2.3のスーファミ版からドラクエを始めた人ですが
個人的には2の冒険の書を選ぶ音楽と
3の音楽が全般的に好きでした

3の場合は完成度が今までやってきたゲームの中で一番高いので
思い入れ補正が高いのかもしれませんが
ピラミッドの音楽も中々良いなとも思ってます
後ジパングやダーマ神殿の音楽も好きでしたし
ラーミアに乗る音楽も好き

あとは4の勇者の最初の音楽も
バルザックの音楽も好きだったな

今すぐ思い出せるのはこの程度だけど
思い出話はここまでにして

一つだけ言えるのはドラクエの音楽=すぎやまさんでした

聞き飽きないし、ゲームの邪魔にもならないし
今まで色んなゲームしてきたけど
ドラクエシリーズの音楽は飽きなかったな
他のゲームだと飽きる時があるんだよね

昔、他のオンラインゲームしてた頃は
急にゲーム音楽が声優の歌に変わった途端
そのゲームが色褪せてやめちゃったんですけどね

よく考えたら、一番長いのはドラクエシリーズなんだよな
人に恵まれてたというのもあるけど
音楽も懐かしさもあるし聞き慣れてるし
それでいてしつこくない
良いバランスだと思ってます

Twitter見てると追悼式がどうのこうのとか
ザオリクをネタにするか否かとかあったけど
結局こうすべきああすべきと言ってしまうと
揉める火種になるので

その人達がその人達の思うやり方で
慎ましくやれば良いのではないのでしょうか?

私はここで追悼の意をこめた画像だけ載せて
あとはやるべきことをやりながら
楽しんでいこうと思います

ドラクエの世界に音楽という彩りを添えてくださったすぎやまさんに
ご冥福をお祈り致します

ふゅりる
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる