目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-12-15 07:32:03.0 2021-12-15 07:32:15.0テーマ:その他

取得選択

どーもっす、おはようどわ
随分久しぶりのチラシの裏になります
ふゅりるどわ

日誌は辞めると言ったのですが、今回からは不定期で思ったことだけ書こうと思いますどわ

ほんと、月誌、下手したら年誌レベルになるかはわからないですが

今回は取得選択ということで

ドラクエやって7年近くなりますどわ
その間に色んな人と会ったりして、その都度方向転換もしてきましたどわ
その中で取得選択という場面を何度も何度も経験しましたどわ

正直言いますと、色々体験するのはいいことでも有り、悪いことでも有るドワ

良い面

人としての幅が広がる
いろんな知識が増える
やれることも増える

悪い面

どうしても特化してる人と比べて半端になる
自分の時間がなくストレスたまりやすい
自分を見失いがちになる

というふうな面もありますどわ

今回はそれで、サブで職人してたけど、ツボとランプ以外は辞めることにしましたどわ
正直ランプもやる暇がないので止めようと思ってはいますけどね

つぼとランプを残した理由として、結晶制作でウハウハする予定だったけど
6キャラでやるとなると時間的にかかりすぎるし
精神的疲労も強いので廃案しましたどわ

他にも、道具、木工、裁縫、武器もレベル70にしたけど
それらを活用すると他のことやる暇ないどわ

今回は職人で書いたけど

本当はね、取得選択は誰だって自由に選ぶべきだと思うどわ
責任さえ持てればね

だけど、他人が選んだ選択肢をこれは間違いだと言って妨害行動出る人もいれば

法律、もしくは公式でこれは駄目ですよ、と幾ら言っても

俺は絶対的正義だ、そんな法律や公式は変えるべきだと声高に上げ
妨害行為(数、権力、肉体的な暴力)に出る人もいますが
それは謹んでいただきたいし、それを逆手に取り
他人に妨害をして嬉々として喜んでる人もいますが
そう言う人も増えてきたなあと思っては居ます
正直むかつきますがね

取得選択は自由であり
例えば、エンドコンテンツ重視の人がある日プレイベ重視に変わっても
こいつは都落ちしたとか馬鹿にするのではなく
その人が選んだんだから応援してあげようくらいの余裕はあったほうがいいかなと思うんですどわ

マスゴミはよくそう言うのを都落ちと馬鹿にしてそれに追随する人も多いのが情けないのですがね

なので、どうしても辛いとか、合わないと思ったら
方向転換は自由にしていいと思います
一生懸命やっても辛いのですから

そして、周りの人もそれを前向きな判断と捉えて
その人を快く見送れるようにするべきだと思ってますどわ

と、言うことで今回はここで 会社いってきま~す
どわ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる