目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-12-17 16:15:53.0 2021-12-17 16:16:04.0テーマ:その他

環境が変われば人も変わる

こんにちは、今日はリアルで粗大ごみを捨ててきました
ふゅりるどわ
その帰り道でした

この日は風が激しく寒かったどわ
その時、高校時代通ってた通学路を通ると
ふと思ってしまいました もしかしたら学生時代のほうが
忍耐力とかあったかも?と思いましたどわ

学生時代は今みたいに雨や雪が降ったから親が送り迎え、もしくはスクールバスでの送迎がないので
当時の人達は色々な面で鍛えられたと思ったどわ

私の場合、通学路は電車もあったけど
待ち時間が長いし、更に高校から遠いので
行きも帰りも雨風雪関係なく
自転車通学してましたどわ

それに比べ今は車で快適な温度でその気になればどこまでもいける
ゴミだって捨てる場所さえわかれば決められた時間内であれば
いつでも持ち込める
欲しい物だってネット通販で探せば数日内で手にはいる

快適すぎるのは良いことなんだけど
忍耐力が無くなったなとは思いましたどわ

だって、コロシアムで負けて苛立つと攻撃的なったからね
それでトラブル起こしたこともあったし

実際、色んなゲームしてきたけど
中高生よりも、大学生、社会人のほうがトラブルを起こしがちであるというのは
経験上私も含め間違いではないですどわ

これだけは自信を持って言えますどわ

中高生は言えば理解してくれる人も多いし
一度教えると次からそれを守る人が多かったけど

社会人や大学生は中々そうは行きませんでした
言っても文句言うし
俺は大学生だから、厨房とかは敬語を使えよとか
俺は社会人で税金払ってるんだから、少しは敬えとか
後は装備とか見てこいつは糞だとか、こんな構成じゃ勝てないとか
声高に言うのもそう言う人達が多かったです

傑作なのは、月5万運営に課金して、最高装備とか揃えたのに
PVPで勝てないとかごねてた社会人が居たときは
言葉も出ませんでした

おそらく職性能でゴリ押ししかしてこない人だったので
無課金装備やなれてる人からすれば
ゴリ押しできる環境に持ち込ませることなく
倒してただけだと思うんですけどね

このゲームやる前は
そう言う友人とかにも
それは違うだろ、私達はリアルでいくら偉くても
ゲームの中では相手が上手ならたとえそれが小学校1年生や幼稚園児だとしても、彼らに敬意を払うべきだと言ったんですけどね

『リアルのマナーはオンラインゲームにも必要』

だけど

『リアルのステータスは関係ないからな』

これ混同しないようにどわ

社会人になってもう20年過ぎたけど
やっぱり私自身も忍耐力が無くなってきたな
いや、もともとなかったのが
今までは環境が環境故に押し殺してきたのが
爆発しただけなのかとか

まずは今の生活を振り返り
いかに自分が恵まれているのかとか
そう言うところから見直していこうと思います

では今回はこのへんで


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる