目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-12-19 08:51:04.0 2021-12-19 08:51:16.0テーマ:その他

毎日コツコツが大事

おはようございます、前回のコロシアムGP後に部屋の汚さやリアル環境の悪さに腹を立てて部屋掃除をコツコツしてます
ふゅりるどわ

あれから2ヶ月目にはなりますが
毎日5分だけは継続してますどわ

1日おきに床に掃除機をかける
机の上とかを拭く
を交互にやってますどわ


毎日部屋掃除というと主婦以外はまず無理どわ

ただし、これは『細部まで完璧にやると言う前提が条件となります』

なので、たった5分をまずは掃除機だけとか、机や箪笥(タンス)の上だけでも
と毎日疲れても5分だけはやる、と決めます

それを繰り返すと、週末とか箪笥の上だけじゃなくサイドもやろうとか
照明を綺麗にしようとか
そう言うふうに汚れが目立つところも出てくるので
大変なところは休みの日に自然とやれるようになるどわ

そう言うのを繰り返してると

例えば週末は大変だけど机やタンス拭くだけじゃなく照明も拭こうとか

土日祝日確定休みの人は月曜火曜は掃除機のみ、水曜は机や照明ふき
木曜金曜は掃除機のみ土曜日照明とか箪笥とか、日曜日は掃除機のみとか
そう言う割り振りもできますどわ

不定期の場合は休みの日を計算して例えば3日働いて次の日休みなら
休みの日は照明とか箪笥とか拭いて
後は全部掃除機とか

夜勤の場合は日勤終わったら掃除機、または机とか箪笥とか拭くでいいとおもいますどわ

ドラクエだってどのコンテンツでも最初から長時間は無理なので
例えば素材もフレと30分程度して、なれたら1飯、1時間、2飯と
ステップアップしていけばいいと思いますどわ

現に新規の子と別垢使って素材金策してますが
最初は元気玉終わるくらいで切り上げてました
そこから元気玉2個分とか
今は2飯平気でやれるようになったんですけどね

コロシアムも最初は3試合勝ち負け関係なくやって
それでその日は終わる
次の日もそれをやる
多少なれてきたら3試合を2回時間間隔開けてやったりとかも
いいとは思いますどわ

ただ、寝る前のコロシアムだけは経験上おすすめしないです
負けがこむとストレスで眠れませんので

何でもそーなんですけど
毎日コツコツ、僅かな時間でもいいので
やりたい事やってみたい事をやるべきだと思いますどわ

なれてくると自分で考えてやってみるという思考も芽生えてきますので
大人の方はやってみること
お子様がいる場合の人は、お子様にも勉強はまずはしなくてもいいから部屋掃除5分だけでもやれというと
やっていくうちに、自分で創意工夫や気付きも出てくるどわ

これは間違いなく言えるどわよ

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる