目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-12-25 06:04:03.0 2021-12-25 07:16:01.0テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

部屋掃除について語る

おはようどわ、昨日は部屋の配置換えをしました
ふゅりるどわ
そして掃除も一緒にやりましたどわ

此処から先はゲームとは関係ありませんが
年末も近いので
今回ばかりはコントローラーを置いて読んでもらえると幸いです ふゅりる流(ぇ)掃除術

その1:部屋の隅に物は置かない

ドラクエのハウジングだときれいに決まるけど、リアルだと埃(ほこり)がかぶるし、さらに隅に埃や塵(塵)が溜まりやすいので
そこに物は置かないようにしますどわ

なぜなら、移動が面倒なのと、部屋の隅の天井のところは間違いなく
埃や塵がすぐに貯まり付着するので
かなり面倒になりますどわ

その2:照明の近くにもなるべく置かない

出来れば天井の照明あたりには置かないほうが理想です
ただ、現実どうしてもというときは
掃除しやすいように配置したり
最悪ゴミステーションに持ち込むなりして
対処しましょうどわ
なお、年末や土日はそう言うところはお休みな上、基本9AM~4PMまでの所も多いので
勤め人で辛いときは家族に頼むか
回収してもらうというふうにするしか無いどわね

その3:掃除は天井からスタート

塵や埃は天井によく付着するのですが
以外とそこを掃除しない人が多いどわ
届かない、面倒くさいというのもありますが
伸縮性の有るモップみたいなので天井、天井の照明、エアコンとかを掃除しましょうどわ

基本として天井(天井にある照明)→壁→箪笥とか机とかの上→床を掃除機で掃除(フローリングとかはモップ)でやるどわ

1回で全部やってもいいのですが
慣れないと最初の段階で1.2時間は余裕でかかるときもあるので
疲れやすい人は初日は天井と壁だけ、二日目は机や箪笥の上とかサイドとか
三日目は掃除機(モップ)で床清掃どわね

それだけで三日でほぼ完成します



大概の人はここで終わって満足満足ーだけど

掃除はここからが本番どわ!

放置してると2.3ヶ月でまた塵や埃が目立ちますが
人間というのはほとんどフィルターがかかってて
多少汚くてもまあ良いやとか
いつでも拭けるから今はゲームでいいやとか
そうなりますが、そこが

一番危険どわ!

どうせ半年くらい放置だろ!

そこで、その4

掃除は毎日五分くらいからスタート

毎日全部やれなんて無理どわ
だから、全部掃除終わったら
一日目は天井と照明、二日目は箪笥とか机とかの上、三日目は床掃除
これを毎日五分、出勤や登校前の僅かな時間にやりますどわ
帰宅後だと精神的に疲れてるので
雑になるし、焦って掃除してしまいますどわ
だからこそ朝の早い段階でやると余裕が持てますどわ

こうやって掃除していくと
配置換えも浮かんできたり
もっと良い方法がないかとか
押入れとかも綺麗にとか
浮かんでくるので
毎日五分だけでも良いのでやったほうがいいどわ
年末苦労するのは大変ですどわよ

なお、病気とかの場合は一旦休んで
翌日再スタートしましょう

他にも断捨離とか書こうとしたけど
これはまた、別の時に

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる