目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-12-25 07:35:53.0 2021-12-25 07:36:04.0テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

普段から部屋の状態を維持するには?

おはようどわ、本日第二弾ドワ
前回は掃除の仕方を書いたのですが
今回は
きれいな部屋をどうやって維持するか?
それについて書こうと思います
ふゅりるどわ

まずこれは一人暮らし、または家族と住んでいるか
都会に住んでいるのか?地方に住んでいるのか?
それでだいぶ変わりますので
毒者の皆様の住んでいる所と環境を参照して欲しいドワ

まず普段から維持するのに心がけてるのは
前に書いた定期的に毎日ローテーションくんでの清掃の他に
ゴミが出たらすぐゴミ箱に捨てる癖をつけましょうどわ
ペットボトル、空き缶はなおさら早くです
家族と暮らしてる場合は捨てる場所があるはずなので
遅くても翌日朝には全部捨てましょうどわ

なぜなら一個でも残しておくと
次の日も、その次の日もと残しがちになり
更にまた増える傾向がありますどわ
これは経験上間違いなく言えますどわ

一人暮らしの場合はゴミ箱を最低でも三つ用意して
燃えるゴミ、ペットボトル、空き缶類と分けましょうどわ
出来れば不燃物、危険物も入れれるのも用意しましょうどわ

とにかくゴミは迅速にゴミ箱へ

次が厄介な話です

どんなゴミを捨てる日かしっかり覚えておくこと

カレンダー買ってそれにこの日は燃えないゴミ、この日はペットボトルと
メモしておいて、その日の朝イチにゴミ捨て場においていくのが理想ですどわ

都会の場合は早いサイクルでペットボトルとか缶とか持っていってくれますが
田舎の場合、月1で、しかもその日だし忘れたり遅れると
また一ヶ月待つか9AM~4PMの間にゴミステーションに持ち込むかしか無いのですよ

なのでちゃんとチェックしておかないと
部屋にゴミが溜まる温床が出来るどわ

実際二度ペットボトル出し忘れて
部屋がゴミ屋敷になったことも有りましたどわ
(燃えないごみとか缶とかも溜まってた)

後はいらない服、着られない服とか、使わないハードとかは
即捨てるか売りましょうどわ
後生大事に持ってもレア価値がつくわけはないので
捨てれるものは早く捨てましょうどわ

こういうのも貯まると
押入れとか汚くなり
物を置くことができなくなるどわ

ハンガーとかにかけてある着ることのない洋服、もう着れない背広とかも
早めに捨てたほうが良いどわね
圧迫してしまうと普段使ってる服とか使いづらくなるので
着ることがないものは早い段階で処分しましょうどわ

そうやって処分すればするほど快適になりますどわ
思い出の品だって後生大事にとっておく必要はないどわ
自分に合わなくなったら捨てたほうが幸せになるどわよ
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる