目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-12-29 08:35:17.0 2021-12-29 08:35:28.0テーマ:その他

自分は何をしたいのか?

おはようどわ
今回は自分は何をしたいのかについて書いてみました
ふゅりるどわ

これに関しては正直言うと
毒者の皆様一人一人、自分は何をどうしたいのかは個人で違うので
この辺は自分で考えてくださいどわ

と、話は数年前にさかのぼりますどわ 昔、プレイベやってたのですが、その前によく行く馴染みの店の店長に
プレイベについて相談した所

『目的意識とはなにか?』

と言われましたどわ

ただ、これだけ書くと毛嫌う人もいたので
言葉を訳すと

『自分は、何をしたいのか?』

この方がしっくり来るかもしれませんどわ

例えば、プレイベなら自分はどうやって相手を楽しませるか?とか
どうやってその場を盛り上げるか?とか
この人は何を求めているのか?とか
そう言うのを考えていかないといけないんですどわね

@はそれの試行錯誤の繰り返しですどわ

そのためにも色々と自力で足りないものを調べないといけないし
他のプレイベ行って参考になるものを見つけないといけませんどわ

これは、他のジャンルにも当てはまりますどわ

ただ、面白いことに

そうやって調べたり、足りないものは何かとかわかると
少しずつではありますが

そのために、何をどうするか、今やるべきことは?

というのが浮かんできますどわ

例えば、内装を良くしたい、そのためにどうやってお金を貯めるか?とか
接客スキルがいまいちだから上手い人のを見て参考にしたり
模擬練習してみて何処が悪いのか教わったり

そうなるともう、暇な時間はありません

暇な時間というのは、大概悪いことをしてしまったり
法律上とかでは悪いことじゃないけど、他人の時間を必要以上に奪ったり、さらに言えば他人がなにか作業してて、今忙しいからと言っても
それでも奪うことを止めない人も居ますどわ

もし、それで疲れたのなら休めばいいどわ
誰かと話したいなら雑談系プレイベで自分から上手く輪に入ればいいどわ
相談したければ、それに詳しい人に相談すればいいどわ

誰かと話をしたくても、そのとき誰もいない、そう言う場所もなければ
別の日にいける場所を探すか
少し休んだほうがいいどわ

最低でも、自分は今何をしたくて、そのために今何をするべきかとか
常に考えておかないと

理想の人生も歩めないし、味方は作れないが敵は勝手にできるという
悍ましい人生を送る羽目になりますどわよ

悲しいことに、この考えは教える人はホント極稀なんだよなぁ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる