目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-01-16 12:40:09.0 2022-01-16 12:40:21.0テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔のサポ構成とやり方『いろいろ調べたのをアレンジしてます』

こんにちは
日課も減ったので万魔も午前中に終えることができました
ふゅりるです

今回は万魔について今更だけど軽く書いてみようと思います

この構成は肉入りでないとダメとか書いてあったのを見たのですが

自分 天地 サポ 鎌魔剣士3でも行けます

ただし、これはある程度の慣れと操作技術が必要なので
安定したいのなら魔剣士の一人をブメ旅に変えた方が良いです

しかし、この構成で私には4の完全制覇は無理でした
火力が足りなすぎて18まで行ければ御の字でした

で、鎌3をサポでやってみたら
最初は途中で痛恨とか食らって自分の天地が倒されて終わったけど
なれてきたり立ち回り調べると
今じゃ安定して完全制覇はまだ程遠いけど
たまに4の完全制覇はできます

基本天地は最初扇で風切をして、カカロンして、会心ガード
後はスティックに持ち替えてピオリムx2(アイギス使えたらアイギス最優先)マジックバリアx2(開放できるなら開放先)で
あとはアイコン見ながらアイギス更新、力の盾使わないとやばいときは力
ピオリム、マジックバリア、カカロン更新とやっていくしか無いです

なるべく魔剣士から離れないよう行動します
単独行動すると殺される率が上がるので
サポの魔剣士について行き、たまにいなずまや、中ボス、ボスがでてきたら
CT技を中ボスに使えば、サポ魔剣士もそちらを優先します
雑魚は?
その行動をする前にほぼ壊滅させてくれます

とにかく頻繁にピオリムやマジックバリアを更新してしまうと
火力足りないとかなるので
アイコンたまに見て、今更新すべきかどうかを考えながらやると
さぽ4も完全いけるんじゃないかなとは思います

その後は行動間隔-1秒をギラムでもらって
2.1で終わります
2は最初はクシャラミで15あたりからカカロンでもいいし
(15終わったら即スティックに持ち替え、ホップスティック→メンバー全員にキラポン配布)
1は正直クシャラミだけでよくね?と思いました
(面倒なのでカカロンだしてますが、どうもクシャラミのほうが良いかなと)
なお2.1に関しては行動間隔-1秒もらってるので
ピオリム撒く必要もないし、マジックバリア使う必要性も無きに等しいので

開幕風切→召喚→後は稲妻なりなんなりでいいかなと
ただ、事故もあるのでアイギスだけは使ったほうが良いですね

これだけで40万近くもらえるので
3に関しては大紋章の欠片が2くらいじゃないとやる気がでないので
放置してます

その方が他のことに使える時間も増えますからね

後、料理はファイアタルト2が一番いいです

3も制覇してふくびき10枚や名誉を制するか
4.2.1だけやって後は好きなことをやるかは
毒者の皆様におまかせしようと思います
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる