目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-01-20 06:02:18.0 2022-01-20 06:02:46.0テーマ:その他

一体何をしたいというのか?

おはようございます、昨日知り合いのブログを見ました
ふゅりるです

その人は素材金策勢でしたが、今はほぼソロでやってる人です

ある日、グレン1に立ち寄ったときでした

『器用さ930上(飯込み),レア3.3上』とか言う募集があり

もう段々ハードルだけが上がってる印象と書いてました

私も素材金策はソロ、もしくは最近簡単なのから教えてる子や、未経験者の素人さんと遊んだりしてますが

どう見ても彼らの参入を拒んでる気がします

素材金策ガチのフレがいて、何度か検証データのやり取りをしてたのですが、結局いくら数値が高くても『リアル運』による所や、その人の操作技術
熟練度もあるので、一概に高ければ高いほど良いというわけでもないということでした

個人的な感想としては最低限度の装備さえあれば良いんじゃないかな?
とおもってますが

中には前のチームの話で恐縮だけど
新規でゆるい金策ルームを募集してる人を見ただけで
発狂した人もいたので
こういう人が『自分の利益のためだけに他者の参入を拒否してるのでは?』と思ってしまいます

今はいいです、だけど、こんなことを繰り返してたら
いずれ素材ガチの人が何らかの理由で去った時
今まで通りの素材金策は無理でしょう

そして、そう言う人は過去が良かったと嘆くでしょう

私は素材金策とつぼ錬金しかやらないけど
このまま敷居だけ高くして
人が減れば、いずれやせ細るだけだと思います

正直コロシアムもそんな感じに見えますが
下手すればコロシアムより素材のほうがある意味末期かなと思ってます
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる