目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-03-05 05:56:50.0 テーマ:コロシアム

毎日1時間通うのを目処に

おはようございます
昨日はコロシアム久しぶりに行きましたが
スキル変更と流れに馴染めず
3回やって帰りました
ふゅりるです
上手い人にそれを話すと
変更後すぐに今までのようには行かないのは仕方ないとはいえど
まずは毎日1.2時間位はやらないと
上達はしないと言われた

特に経験不足がひどいもので
そこを補うには相手の動き、何をしてくるのか予想を立てないといけないが
立てたとしてもどうやって返していくか
それを未然に防ぐには?
と言う知識が足りない

今すぐは無理でも意識していけば
だいぶ変わるんじゃないか?と言われた

同じ職業でどうしても勝てない人がひとりいるとその人の名前まで言うと
その人は昔から盗賊をやっていて
SSも当たり前に行ってた人だとか

盗賊のスキルを使うのよりも、基本操作技術が高いのを感心しました
ここで勝てるというところでいつもその人に妨害されて負ける
これがその人に負けるパターンの一つでした
妨害と言っても、スキルで妨害されたり、相撲で押し出されたり
最悪進行方向に立っていて遅らせるだけとか

スキル妨害より、後者2つが多かったです

正直そう言う操作技術が高い人に負けると
こりゃ勝てんわ、ってなるんですよね
こいつ超えてやるという考え以前に

色々迷走してたけど
ようやく軸も固まりつつあるので
もしかしたらいろんな職業で
潜ってるかもしれない

基本盗賊だけど
海賊もやると宣言したし
レンとか旅とかも全然駄目なので
一通り全部は無理だけど
とにかく色々トライしてみようと思います

こういうふうに書くと公式でトライするなとかいう人もいるかもしれないけど

じゃあ毎日シャッフル主催するのかい?
それとも、シャッフル毎日呼んでくれるのかい?

と、聞き返したくなるんですけどね
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる