目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-03-05 07:29:31.0 テーマ:おしゃれ活動

私とドレア

おはようございます、このコーナーに投稿するのも久々です
ふゅりるです

ここ最近は作ったドレアは載せてません
と、いうのも
とある人のドレアチェッカーを使ってみて
その中で及第点もらえなければ
本採用しないことにしてます

ドレアにハマったのはよくわからないけど
単純に昔のオンラインゲームで憧れてた人(メイプルストーリーでフュリルっていう名前の盗賊プレイヤー)がいて、その人は志半ばでやめちゃったけど
勝手にその人の夢の続きを見てみたくて、その人になりきってみました

黒いコートを着てかっこよく敵をなぎ倒す姿に憧れて
黒い服を着たり、コート風にしてみたりしました

それで色々試行錯誤したんだけど
どのくらいドレア上手いのかわからないので
一度投稿してみました

結果は初心者レベル

普通ならそこで諦めるか、嫌になって現実を見ないんだけど
流石にそのままにするのは嫌なので
せめてその人が及第点をくれるまでは
挑戦し続けるということにしました

その人はドレアに関してはすごくガチな人で
他の人からも個性的だけど基本上手くまとまってるね
と評価される人でした

よく思えば、プレイベでは個性的だねーとか言われてたけど

今回のイベントでは、可愛いしカッコいいとか
まだ未完成のドレアでさえ
かっこいい海賊と言われました

もしも、その人に見てもらわなかったら
そんな評価は降りません
いつまでも個性的だねー(藁)だと思います

個人的な考えとして
ドレアは他人に見せるものだと思います

個人で楽しむなら好きにして結構
適当に作って個性的とどんどんアピってくださいな

ネタに走って人を笑わせるドレアを目指すと決めて
それを全うするのならその人は素晴らしい人だと思います
どんなに辛い人生を送った人でもその時だけは笑顔にするドレア
それは本当に人格者じゃないと出来ません

ネタにも走れず、適当に組み合わせて個性的とか
私が良ければそれでいいとか
なら勝手にしてくれという感じです

井の中の蛙大海を知らず、という言葉を贈ります

ちなみに私はまだ大海をでたばかりの稚魚レベルだと思ってます
いつの日か、その人に免許皆伝は言われなくても

いきなりすごいの作れるようになったじゃん

と言われるレベルにはなりたいです

正直ドレアほど難しいコンテンツはないです
バトルコンテンツより大変なのがわかります

バトル系はやり方わかれば良いのですが

ドレアに関してはその人の感性とか
いろんな知識を組み合わせて
しっかり差し色、元々塗れない色とかも利用して
テーマやそれに沿った色とか一致して
初めて完成した、と思うようになりました

基本ドレアにゴールはないけど

街なかとかフィールドとか雑談プレイベなどで
初見の人から

ふゅりるさんのドレアは個性的だけど上手くまとまってて素敵ですね

と言われたり

アンチからも

ふゅりるは嫌いだ、だが、ドレアに関しては認めざるを得ない

そう言われたらまあ良いかなとは思ってます

これが私のドレアに関する考え方です

長文になりましたが、呼んでいただきありがとうございます
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる