目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-04-06 16:03:34.0 テーマ:その他

シングルタスクバンザイ

こんにちは、スマホでツールいじってたら
ネットニュースに

同時進行で物事が出来ない人についてという記事があったので
読んでみました
ふゅりるです

はい、該当者でございやす

正直同時進行でアレコレできるのが不可能なんです
けど、そう言う器用な人が周りに多く居て
すごく羨ましかったです

結局、精神科医の当時の担当医から

申し訳ございませんが、あなたは典型的なシングルタスクタイプです

と、診断されたんですけどね
そのおかげで今の仕事に就いて6年近く
色々怪我とかあったけど、仕事自体は好きなので楽しくやってます

ただ、ドラクエに関しては
反比例してる気がしてるんです

色々なんコンテンツの味を知れば知るほど
何もかも半端に終わる感が満載していきました

いろいろな分野に顔を出してわかったので

その分野でトップクラスの人は、これだけは譲れない、他は捨てても良いというタイプですね

例えば、素材金策がしっかり出来て、その上でプレイベの店長もしてるという付加価値みたいなのがないんです

フレに素材金策が出来て、その上でコロシアム行くという人も居ますが
優先が素材金策>>>コロシアムというのは守ってますね

そしてその記事を見て思ったのが

人間の脳みそはマルチタスク(物事を2つ以上同時進行で出来る)は出来ないように出来ている

それを知り愕然としました

更に細かく記事を読むと

マルチタスクが出来る風に見える人は

取得選択が早かったり
優先順位決めてやるのが早かったり
駄目なものは挑戦してみるけど、駄目だと思ったらあっさり捨てたり
切り替えが早く引きずらなかったり

ここまで書くと訓練すれば猿でも出来ると思われがちだけど
個人的な意見として

自分は、まず何をすべきかという目的意識がないと

取得選択ができなかったり
同時にやろうとして失敗したりと
マルチタスクに憧れて頑張った結果がこれという
学校でも社会でも教えてくれないんですけどね;;

何を優先すべきか分かるようになると
そのための取得選択とかスムーズに行くし、切り替えも早くできるんですけどね

きっと

今は色々やってるけど
やらなきゃいけないが手を出してないコンテンツもあるが
それでも
ソニアとごんぞうの職業レベル上げをある程度優先して
その次に日替わり、結晶OR素材ORコロシアムORプレイベOR職人
という風に、全部のコンテンツをやらないで
優先的にやるのは2つくらいにとどめておいて
後はその日できそうなのを選んでやろうと思います

ではこのへんで
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる