目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-04-27 17:03:54.0 テーマ:その他

集中力

こんばんは、連投になります
今回は集中力についてです

良く、休日とかゲーム三昧とかしてしまいますが
やっててわかると
どこかで休まないと集中力が切れちゃうんです

例えば2時間位ゲームすると
疲れがどんどん出てきます

調べたところ、人間は90分が集中できる限度で
これは大学の授業の一コマにあたります
その後は10~15あたり休憩して
また次の授業とかになります

大学は行ったことがないのでわからないところもありますが
フレに先生と呼んでる人の話だと
90分で1コマの代わりに受けたくない授業はスルーでも良いということ
小中高校もそうやってほしいと思います

どうしても受けないといけない授業が3コマ続いたら
かなりしんどいと思いますけどね
90x3なんて余裕で死ねる
(たとえ休憩時間入れてもね)

なんでもそうだけど、限度というのがあるので
昔よく、ゲームは1時間、その後は少し休んでからという風な時期もあったので
2時間位やって、その後は10~15分くらい横になってたりして
そこからまた2時間程度という風に
上手く時間配分してやらないと
本当にしんどいです

現に素材金策PT入り浸りの時期でしたが
1日9飯やったところ
1週間は疲れてソロばっかりでしたからね

ロボットじゃないんだから
集中するところは集中して
休むところは休んで
上手く集中力を維持できたらな、と思います
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる