目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-07-02 07:00:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

久しぶりのプレイベ日記です(チャット居酒屋)

そして10PMからは
チャット居酒屋で接客してました
こういうの好きなんですよね
来店する人も増えたので
固まらずに対応が薄い方へ流れました

その頃はプレイベの話に

私個人としてはお金貰ってまでやる気はないんですよ
0Gでいいからやりたいようにやらせてほしいのが本音

お金払ってまで気持ちよくなりたいという人はいますが
ゲームのイベントで1億ゴールド使ったとか
ある意味ホストとキャバの世界

これは別の記事に各予定ではありますが
そう言うふうに他人と競うのは向いてないんだよね
英国紳士風ドレアの人がいる中で
読者様も来ました
驚きー

海外の話をしてました
私自身別ゲーで海外サバで3年間やらせていただいて
色んな国の人と交流を持ちました

ゲームの話題とかアニメの話題とかでね

イギリスは飯はまずいけど素材そのものは美味しいとは思う
チーズは美味しい(固いけど)

そして幽遊白書の話になる

私は蔵馬ファンである
仙水ファンの人もいれば
躯(むくろ)のファンの読者もいる

後は玄海師範と戸愚呂弟のやり取り好きとか

私は蔵馬VS鴉(からす)のバトルと
飛影と躯の大会後のやり取りが好き
(躯が奴隷玩具時代、奴隷商人に復讐できないように安全弁を仕込まれたが
飛影が解除した)

海外サバでも2時間ほど幽遊白書の話で盛り上がった
昔の漫画やアニメが好きな外国人はたくさんいたね

後、彼らは日本語もたまに話す
かつて日本語の宿題の問題の答を教えたこともあり
50点が90点くらい取れて
すごいな日本語で高得点取れてと周りに言われたそうです

ほんと、ゲームよりもこういうのが楽しかったな

もしかすると
そう言うところでプレイベの下地が出来てたのかもしれない
このドレアは昔作ったやつです

5.6年前に作ったコスプレドレアです
そのドレアを教えた人も来店し
その時このコスプレで
高評価を得たとか

嬉しい限りです

ドレアは真似でもいいんです
最初はね
続けていくうちに独自性が作れますから

独自性を最初からというのはナンセンス
いくら意識しても最初からは無理
資料がないから作れない、作れたとしても駄作が良いところ

そこから創意工夫をくりかえして
作れるわけですよ

それが昇華してトレードマークみたいに
その人のドレアになるわけです

写真左の魚子さんを例に出しますが

この人は何年も前から見てますが
ずっとこのドレアです
なので、これがもうトレードマークと認識してます

そう言う話をしてたら
閉店になりました

久しぶりだな、閉店まで居たの
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる