目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-07-04 05:38:11.0 テーマ:フレンド

フレ整理について語る

おはよーございます
よく書き置きにふれ整理しますとか書く人いるけど
勝手にやってほしいと思います
ふゅりるです

で、今回は
その基準について書こうと思いました

やっぱり半年以上休止とかと言う理由でログインしてない人をいつまでも
残す訳にはいかないです

休止の理由に受験勉強や昇進試験なら終わるまでは待ちます
リアル大事ですからね
何かしらの大会が近くて、それに力を割きたいのなら
大会終わるまでは待ちます

テストは、これも終わるまで待ちます
病気は治るまで
就職関係も終わるまでは待ちます 個人的な経験として

半年以上こない人はまず戻ってこないです
今まで色んなゲームして休止するという人を待ってたけど
もどってくるのは1割もいません
完全にシャットアウトしてます

実際ツイッターでやり取りしてるフレもいるけど
ゲーム自体はもうINしてないので
フレは切らせていただきました

なぜそうするかというと

いつまでも過去に囚われてたら
前には進めないです
振り返るだけになってしまう

いなくなった人を後生大事に残したところで
帰ってくる確率も少ないのなら
色々挑戦して、そこで気に入った人とフレになったほうが良いです

私もかつては残す方だったんですけど
いつまでも帰ってこなくて
ずっと一人で苦しんでました

それで当時やってたゲームも
極効率に溢れた他人といつまでも帰ってこないフレを憎むようになり
最後に、このゲーム行くからお前らは来るなと捨て台詞はいて
そのゲームを終えた過去があります

なので、理由もなく半年過ぎてもいつまでも戻ってこない人を残すのは
お薦めはできません
去った人だっていつまでも苦しんでるのを見たいわけじゃないし

残酷ない言い方すれば

もうこのゲーム自体関わりたくねーんだよ

と、いうわけですので
その人を好きとか嫌いとか以前の問題です
ゲーム自体嫌になったんだもの

ちゃんとリアル多忙でINできないというのなら
はっきりと言うし
もし、フレ枠圧迫するならもう切ってもいいよと言う人もいますからね

むしろ、こっちのほうがふれのことをしっかり考えてると思います
何も言わずフェードアウトするより遥かにいい

と、言う事でふれ整理とかでお悩みの方は
こういうのを基準に考えると
少しは楽になるのではないでしょうか?
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる