おはようございます
最近は1飯のみコロシアムしてます
ふゅりるです
ソロ2飯はまだ無理です
フレとやるのも2飯目は遠慮してます
自分が足引っ張るのよく分かるんで
今回はその中で難しいケースを書こうと思います
ケース1:最初の攻防
これでほぼ決まるときもあれば、ラストワンちゃんに持ち込んで勝てるパターンもあります
構成次第ではここですべて決まることも多いので
妨害職としてはそうならないようにオフェンスの組み立ては考えないといけないところ
相手の構成も見て特攻するか、カウンター仕掛けるか
自陣近くまで引き付けて他の人に倒して点数持たせるか
この辺を上手く考えないと今後の展開に左右しかねないところもあります
ケース2:負けてる時のワンちゃん
前から言われてるんだけど、一人で焦り過ぎとよく言われました
今もそうです
味方に合わせて一気に攻めたほうが良いけど
残り時間どこで攻めるか、どうやって攻めるか
そこを上手く考えないと逆転できないので
ケース3:残り15秒位からの相手陣内からの帰還
2番目に取って、残り15秒以下なので
帰陣したら誰もいない
よく見たら相手陣内でまだドンパチ
逃げるのに必死で相手陣内見れないんですよね::
ケース4:早い展開の乱打戦
単純に一番苦手です
そうならないよう考えてはいますが
いいアイディアがないです
鞭持って乱打戦に参加しても有りだけど
出が早いのが双竜と疾風迅雷しかない
悶絶はなるべくチャンスで使いたい
ケース5:欲張った人のフォロー
自分が点数持てないのも悪いんだけど
味方が全体を見て2番めに持ってて
その味方が残り時間10秒自陣にいれば勝てるのに
わざわざ突撃してカウンター喰らい負けるパターン
その人を見たらランクが低すぎたので
仕方ねえとは思ったけど
勝ち確定の試合を落としてしまったのは辛かった
ほんと、見える化してしまうと
よくたまにとは言えど数回SS取れたと感心したよ
(なお、2回目はALL野良の時に盗賊でSS取った)
コロふれに相談したら
知り合いつかんで一緒にやるべきと言われたし
シャッフルも有りと聞いたけど
シャッフルは息抜きだと思ってる
理由は、経験上公式の乱打戦とシャッフルの乱打戦はまるで違う感じがします
多分、下手な私に合わせて、このくらいの速度でいいかと思って
シャッフルで調整してくれてたのかなと思ってます
公式はその数倍早いので脳の処理が追いつかないという
知り合いやふれの場合は
今こんな状態だから、負けたら悪いんじゃないか?と思ってしまいます
1飯分の集中力しかまだ備わってないし
今2飯したら、介護してもらわないとまず勝てないのはわかります
野良で共闘した人は多分、1飯でも要介護だろと突っ込まれそうですが
ほんと、下手だと小さいジグソーパズルやるより難しいですね
コロシアム、と思いました