目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2024-06-06 05:35:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

雑談系 青空カフェ ワンダープラスのレポートです


おはようございます
本日第二弾です

昨日は青空カフェ
ワンダープラスを
開催しました

ふゅりるです


いつもの常連さんや
久しぶりの来店の人も
居ました

ちょうどこのときコロGPの開催の
話になったのですが

過去に前日の怪我とかがあり
いまいちやる気が起きないと言うと
その間ハウジングしたら?

と勧められました

後はドレアの話とかですね
パーティ用ドレア作った
月1でしか着ないけど多分

まだ試作段階だけどね


テーマはFFコラボやパチンコ店
地震の話、配線の話でした

FFコラボは新規向けだけど
ベテランの人も面白いと
思われるイベントも欲しいですね

パチンコ店は斜陽傾向にあり
ギャンブル自体が下火に
元パチプロの同級生が居たけど
朝5時から夜11時までのパチンコと
8時間労働を比べると
年取ると後者のほうが良かったと
言ってましたねー

地震の話は今回もあったけど
復旧どうなのとか

ただ、万博とか海外支援は計画組まれてるので
予算出しやすいのに対し

地震や災害だと規模を調べないと
いけないので予算出すのに時間がかかるとか

フレに地震被害にあった人がいるけど
募金はありがたい、だけど
出来れば普通に楽しくイベントしてほしいと
言われました

あの能登半島地震で自粛自粛と相次いで
プレイベ自重や、災害をネタにして
プレイベを行った人も居たけど
フュリルにはそういうふうなことを
してほしくない、楽しませてあげてと言われましたね

配線の話は有線と無線で
無線は狭いエリアでは強いけど
広い範囲は弱いです

一時期無線使ってたけど
弱すぎて、家電屋に相談したら
中継機買うより
有線ヒッパレ

親がうるさいなら

無線は狭いエリアだといいけど
遠いエリアだとつながるだけで
通信速度がものすごく遅すぎると言え

と言われましたねー

実際勤務先でも上半期に
電気工事があり
壁や天井に有線通して
ましたねー


そして集合写真です

今回は少なかったけど

リアル多忙な方
イベントで忙しい方も
居たと思いますー

それは仕方ないですー


礼拝堂にて

なんて祈ったか忘れた

忘れるということは
その程度のことだろうな

普通は覚えてる

来週は13日に
アルバカフェ行いますー

12日はドワ子集会と
重なるので曜日移動ですー

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる