目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

レパルド

[レパルド]

キャラID
: MA854-759
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 76

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レパルドの冒険日誌

2013-06-22 12:28:58.0 2013-06-22 14:33:27.0テーマ:その他

日誌を書いた!

レパルドの妄想日記②

スモールグールの生きる知恵

初夏になるとスモールグールは町などに大群でお出かけします。
地面からいきなりあらわれものをとってきます。
そんなスモールグールのとるものは
「スイカ」です。 なぜスイカかというと・・・

いたずら好きのゴーストに巣にはいられ食べ物が盗られちゃうからです。

しかしゴーストはスイカのような冷たいものがきらいです。
ひんやりすると昇天しそうになります。

だからスモールグールはスイカで食べ物を囲って、ゴーストから
身を守っているのです

スモールグールはつめで砕いたスイカを腐る前にたべるなどの
くふうをしています。

スモールグールも天敵から身を守っているのです。   「なぁ兄さん?」         「どうしたよ?」

  「ぼくら単純に、冷たいもの     
   好きなだけだよね?   」   「?なにいってんだもちろんだろ
  
  「そうだよねー勘違いされて    「あほな人間もいるもんだな」
   るみたいなのさー    」   レパルドのお話はおしまい!!

「おもしろかっただろ?」
「意味わかんないわよ!」

(ー_ー)/・・・
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる