2020-02-03 22:29:53.0 2020-02-08 23:20:21.0テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
☆トークゲームバトル☆(受付終了23:15)
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スケジュール |
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イベント開催 場所 |
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参加条件 |
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イベントの内容 |
四国志ルール
☆概要☆ ライアーゲームに出てくる四国志ゲームをトークゲーム用にアレンジしたゲーム ☆ゲームに必要なもの(リーダーのみ) ・GMとのフレンド登録 ・各チームリーダーとのフレンド登録 ☆基本ルール☆ ・参加人数により三国か四国で行う ・チーム名は「火の国」「水の国」「土の国」「風の国」とする ・各チームごとにリーダーを選出してもらう ・リーダーはGM及び他国のリーダーとフレンド登録をする ・各国のHPは500(最大で740まで減るので滅亡の可能性あり) ・作戦行動1つにつきHPを10P消費する ・1日につき作戦行動を四国なら3つ、三国なら2つ行える ・6日間行い残ったポイントが一番多い国の優勝 ☆ターン☆ ・(「開始前作戦会議」)→「作戦行動」→「決戦」→「結果」 ・これを1日間とし6日間行う ☆各項目説明☆ ★開始前作戦会議★ ・1日目のゲーム開始前のみ行う ・チームによる作戦会議を行う ・制限時間は3分間 ・この時間帯はPT内会話のみとする(白チャ・フレチャは禁止) ★作戦行動★ ・「攻撃」対象国を指名し通常攻撃を行う ・「防御」対象国を指名し攻撃から守る ・「特殊攻撃」対象国を指名し特殊攻撃を行う。使用回数は2回まで ・全く同じ行動は重複して行えない(同じ国へ攻撃(特殊攻撃含む)2つ等はできない) ・制限時間は5分間 ・決定した作戦はリーダーが制限時間内にGMへフレチャにて報告する ・制限時間オーバーの場合は作戦行動なしとなる ・報告は「〇国へ攻撃」「〇国から防御」の形で行う ★決戦★ ・攻撃された側が防御していない場合:HPが30P減る ・攻撃された側が防御していた場合:HPは減らない(防御実行の10Pは消費する) ・攻撃が特殊攻撃の場合:攻撃が成功した場合、通常攻撃の効果に加え攻撃側のHPが30P回復する ・この時間帯はGMが集計してるので、各国ごとに作戦をたてたり他国へ交渉等を行う ★結果★ ・各国の行動結果がGMより報告される(〇から□へ攻撃→攻撃成功(防御される) ・各国の残りHPが報告される ☆その他☆ ・国ごとの同盟可能(裏切りも可能) ・リーダーごとのフレチャにて密約も可能 ・「開始前作戦会議」以外の時間はリーダーのみフレチャ使用可能(「決戦」「結果」の間も可能) ・作戦行動は最大数まで可能だが少なくてもかまわない(行動なしも可) 前回の参加者様です♪ |
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