2021-06-05 08:45:53.0 2021-06-11 23:21:29.0テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
☆トークゲームバトル☆(23:15以降のご参加はできません)
|
---|---|
スケジュール |
|
イベント開催 場所 |
|
参加条件 |
|
イベントの内容 |
☆少数決☆
☆概要☆ ・ライアーゲームに出てくる「少数決ゲーム」をトークゲーム用にアレンジ ・ポイント制の個人戦 ・お題に対して「YES」か「NO」で投票し、投票結果が「少数派」にポイントが入る ・最終ポイントが多い人の優勝 ・参加者人数によっては少数派が生き残る「トーナメントルール」を採用する ☆必要なもの☆ GMとのフレ登録 ☆お題☆ ・「YES」か「NO」で答えられるお題を出します 例)珈琲と紅茶ならば、珈琲の方が好きだ ・1問目のお題はGMが出します ・2問目からはGMが指名した順に行います ・お題は1分以内に出してください。時間切れの場合はGMが代わりに出します(自分の順番が分かっているので事前に準備しておいてください) ☆ポイント(通常ゲーム)☆ 投票結果によりポイントが与えられます ★通常ポイント★ ・「少数派」の場合:10P ・「同数」の場合:出題者側へ5P(お題がGMの場合無効) ・全員が同じ答え:出題者が -30P ★ボーナスポイント★ ・少数派の人数が全体の20%以下の場合:10P追加(計20P) ・少数派の人数が一人だった場合:30P追加(計40P) ☆ルール☆ ・最初に「お題」が出ます ・プレイヤーは5分以内に、GMへ「フレチャ」にて「YES」か「NO」で投票します ・正直に投票する必要はありません。少数派になるために嘘での投票も構いません ・むしろお題は単なるお飾りで、「票の操作(自分が少数派になるように仕向ける)」が勝敗のカギを握ります ・票の行方が分からなかったり、悩んでしまった場合は、素直に答えてもらって結構です ・投票時間締切までのプレイヤー同士の会話は「白チャ」でしてください ・制限時間内に投票がない場合は「棄権」となります ・GMが集計後に「YES」「NO」それぞれの投票者を発表します。時間短縮の都合上、略名しますのでご了承ください ・次のお題を発表して終了時間までゲームを続けます ・最終問題を終えたときにポイントが一番多いプレイヤーが優勝です ☆トーナメントルール(LIAR GAMEルール)☆ ・参加者数が多い場合、少数派のみが生き残る「トーナメントルール」を採用します ・基本ルールは上記と一緒ですが、下記の箇所が異なります 〇投票の結果「少数派」のみが生き残り、「多数派」は敗退となります 〇同数の場合は無効となります 〇プレイヤーの人数が「一人or二人」になるまで繰り返します 〇敗退した方は投票はできませんが、会話へ参加できます 〇お題の出題者はGMが都度指名します 〇注:原作LIAR GAMEに近づけるため、トーナメントルールに限り、他プレイヤーとのフレチャによる交渉を許可します(ゲーム中のフレンド登録も許可します) ☆禁止事項☆ ・(通常ルール)プレイヤー間のフレチャにて交渉禁止 前回の参加者様です♪ 開催ゲーム:空白埋めクイズ |
---|