2024-05-14 07:30:30.0 2024-05-18 22:20:22.0テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
☆トークゲームバトル☆(22:15以降のご参加はできません)
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スケジュール |
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イベント開催 場所 |
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参加条件 |
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イベントの内容 |
スパイウルフ
☆概要☆ ・同名のボドゲをトークゲーム用にアレンジした個人戦 ・質問を繰り返して相手陣営のお題を当てるゲーム ☆必要なもの☆ ・GMとのフレ登録 ☆役職☆ ・役職は「市民」「人狼」「スパイ」の3つです ★市民、人狼★ ・市民には市民の、人狼には人狼のお題があり、市民同士や人狼同士では同じお題です ・市民や人狼の方は「相手のお題(自分とは異なるお題)」を当てることが目的となります ★スパイ★ ・スパイは市民と人狼、両方のお題を知っています ・スパイの役割は「アシストして正解を出しやすくする」ことです アシスト:お互いのお題が分かりやすくなるような質問や回答をすること。どちらか陣営に偏ってしまっても構いません ☆質問☆ ・全員でダイスをして数字が一番大きい人からスタートし、時計回りで順番をまわします ・自分の番がきたら全員に答えてもらう質問をします ・他のプレイヤーは自分のお題について、答えられる範囲で質問に答えます ・スパイは両チームのお題を知っているので、答えやすい方で答えて構いません 例)Aさん「場所はどこですか?」 → Bさん「公園かな」 Cさん「近所のスーパー?」 ・質問は簡単なものでお願いします ☆回答☆ ・相手陣営のお題(自分とは異なるお題)が分かったらGMへ回答します ・分かった段階でGMへフレチャで回答してください。随時送ってもらってかまいません ・正解なら得点となりますが、不正解の場合は失格となり回答権を失います ・不正解で失格となってしまっても、ゲームには継続して参加してください ・正解者の先着3名に得点が入ります ☆スパイ当て☆ ・正解者が3名出た段階で、スパイが誰だったのかを当ててもらいます ・最初に正解した人へGMがスパイは誰だったのかを尋ねます ・回答する人は「スパイの行動に功績があった」と判断した場合、スパイだと思う人を指名してください ・逆に「スパイの行動には功績はなかった」と判断する場合は指名しなくて結構です 功績:スパイの行動のおかげで発言しやすかった、答えが分かったなど、ゲームをスムーズに進行できたかどうか。ただし「具体的すぎる発言などで、答えを教えてしまっている」などの行動は功績と認めないでください ☆得点☆ ・正解者上位3名 1位:30点 2位:20点 3位:10点 ・スパイを当てた スパイに10点 ☆ルール☆ ・プレイヤーは席に着きます ・GMからフレチャでお題が伝わります。この時点で自分が市民か人狼なのかは分かりません ・スパイには両陣営のお題が伝えられます ・全員でダイスをし、数字が一番多い人からスタートします ・自分の番がきたら全員へ簡単な質問をし、他の方は自分のお題について答えられる範囲で質問に答えます ・全員が答えたら時計回りに順番を回します ・相手陣営のお題が分かった時点でGMへフレチャで回答します。正解なら得点、不正解で回答権を失います ・3名の正解が出たところで終了し、最初に正解した人がスパイを当てます ・3名の正解者が出なくても、1ゲームにつき最大20分までです ・ここまでを1ゲームとし、イベント終了時点で最多得点の人が優勝です ☆参加人数と陣営の人数 8人:市民5 人狼2 スパイ1 9人:市民6 人狼2 スパイ1 10人;市民6 人狼3 スパイ1 11人:市民7 人狼3 スパイ1 12人:市民8 人狼3 スパイ1 ☆注意事項☆ ・正体隠匿系ゲームではないので、嘘をつく必要はありません ・具体的すぎる質問の場合は、GMから質問のやり直しを指示される場合があります ・スパイは進行をスムーズにするのが目的であり、答えを教えるのが役目ではありません 前回の参加者様です♪ |
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