目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ズッ友名探偵

メメ

[メメ]

キャラID
: TX966-878
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メメの冒険日誌

2024-08-02 12:48:49.0 テーマ:イベント

アストルティア12周年前夜祭【後編】

今日でドラクエ10は12周年という事で、
12歳のお誕生日おめでとうございます♪
思えば今まで2度ほど遊ぶ機会がありましたが、
どちらもすぐに辞めてしまい、
今のように寝食忘れてガッツリ遊ぶ事になるとは、
思いもしませんでしたw
オンゲは始める時期と環境によって、
ハマり方が随分と変わるもんだと再確認しました。

私はドラクエとFFが日本の2大JRPGと謂れた世代で、
両作品は特別な物になっています。
従兄に遊ばせて貰ったファミコンの3は、
いきなり虹のしずくをつかう所からで、
訳もわからずクリアw
その後遡った1は東西南北の会話コマンドが分からず
2はムーンブルクの王女の行方が分からず終了。
4はトルネコまで行くたびにセーブが消えるので、
ライアンが何十回天井に頭をぶつけた事やら?
その影響で私はセラフィが大好きなのでしたw

なので自分の力で初めてクリアしたドラクエが、
5なので人一倍思い入れが強く、
なので先日の夜にルムメン達と、
ドラクエ5話をした際に白熱したのは致し方がない話
また次もドラクエ夜話を開催したいと思いますw
と日誌まで横道に逸れるのが私のスタイル。
人生も、ドラクエも、存分に楽しまないとね♪

ドラクエ愛してるぜー!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる