目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年のズッ友

リュータ

[リュータ]

キャラID
: ML388-646
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュータの冒険日誌

2014-10-01 21:54:35.0 2014-10-01 21:59:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

クエスト「覚醒リーネ・第一章/俺のアクセと時間を返しやがれ!」をクリアした!


2ちゃんのアクセ合成スレで「合成結果は偏るから20個貯めたうち5個だけ合成してみて最高値がつかなければ中止してまた20個貯める。最高値が一つ付けば残りを合成して大抵完成する」という書き込みがあったので海魔の眼甲で実践してみました。

結論から言うと事実でした。

【海魔の眼甲】グラコス討伐数155匹
■守備1→HP1→ため3
■HP1→ため2→ため3
■ため3
(以下911リーネ新技以降)
ため2→HP2→HP1→HP1→ため2→(中止)
HP2→HP2→守備1→ため2→HP1→(中止)
守備2→ため3→HP1→ため2→ため2→(やたらためるついたので続行)
★ため5→ため3→★ため5→守備1→ため3→守備1→HP2→ため2→HP1→HP1→HP2→ため2→守備2→★ため5

前は「12個以上持ち込んだけど壊滅」みたいなことが多々あったんですが、今回は過去最速の155匹で完成。

まあ、偏りに関してはみなさんも日々感じていることでしょう…


考えてみると輝石のベルトの「炎呪文○%アップ」には、もうそんなこだわらなくてもいいのかな、と。炎呪文アップが重視されるのって、主にガイア、バラモス、グラコス、強ベリアル戦を念頭に置いていると思うんだけど、僕は全部完成しちゃったからね…

だったら今週天箱からでた「こうげき魔力+18」のベルトを常に着けているのがめんどうなくていいかなと気づきました。もちろんダメージ向上幅は小さいけど、どの属性の呪文でもダメージ向上するから、ピラや試練など乱戦でもっと展開の面白いバトルではかえって良いかもしれない。

2ちゃんだと攻魔ベルトをしている人はボロクソに言われているけど、いいんだ。逆に「ご自慢の炎呪文ベルトつけて、まだコインボス()やってたんスかw」と言い返してやるから。


…というわけで「納得のいくベルトがでるまで非通知」状態は解除しました。実は解除したきっかけとしては、VIPルームでフレに偶然見つかったからなんだけどw やっぱみんなと遊ぶ方が楽しいし。

輝石のベルトに関してはなんだかんだ近々緩和されるのを期待しています。合成できるようになるかもしれないし、竜箱が出やすくなる香水がくるかもしれない。というわけで、みなさんから頂いたスペ福は来る日まで取っておきますw


ひとまず欲しいコインボスアクセは全て完成。
チョーカーは僕には関係ないし、ソサリも最近はレベ上げすら試練に移行していて連戦する機会がないから「回復1、MP4、4」のままでもいいかなと。ロザリオは致死理論完成で、それとは別に「HP3、3、致死」というのがある。

あとは僧侶用にHP眼甲があっても良いけど、僕が僧侶を出すというのは本当に稀で、フレと行くときにアタッカー枠を譲ってあげるとか、本当に数えるほどしかないので、装備やアクセに投資しても全然元が取れないんです。

ユグドラシルってやっぱり2ちゃんでは馬鹿にされてるけど、僕なんてユグドラどころかいまだにマジカルスティック(Lv35)ですからw 速度は理論値だけどね。


次に僕が力を入れることになるのはメダルアクセかもしれない。

DQXTVでりっきーが「2.3後期で(伝承系上位アクセの)新しいのものがくる」と発言したけど、たぶんマジカルメガネ等の上位かなと。

あとは博愛の指輪など耐性リングの上位も来るかもしれない。もっとも基礎効果で封印60%、合成10×3、伝承10なんて指輪がきたら、退魔勝利!聖賢者産廃!の人が心肺停止しかねないので、わかんないけどw

でも、耐性リングで100%のがきてもおかしくないと思う。結局、僧侶が圧倒的に席があるというのはキラポンによる面も大きいから。耐性に関してはやはりDQXTVで会議に話がのぼっていることが明かされたしね。ほぼすべての状態異常を完璧に防げるキラポンを考えれば壊れ性能ってわけでもないと思う。


ちなみに魔力+18ベルト着けた状態でHP461、攻魔746(インテリ無し)まで行きました。しんぴは「HP4、4、魔4」です。

僕は乱戦含むほぼ全てのコンテンツに魔で行くので、HP460はキープしたいな。いくらマンネリとはいってもさすがにピラや試練のほうがコインボスより楽しい。実際、ピラでの僕は鬼神のように強く、それはもう一人相撲になっちゃうので仲間に申し訳ないくらいでして…これでさらに海魔理論になっちゃったのだからどうなるのか?

それとコロ用に「おびえ100、マヒ77」の聖賢者頭も揃えました。83万Gしたかな? 相場はわからないけど買っちゃった。これで秋のGPは欲しい景品のランクまでスムーズに勝てることでしょう!?

強化はひとまず落ち着いたので、これからは魔法使いとしてのバトルをのんびり楽しんでいきたいなー。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる