目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜の魔女

リサリサ

[リサリサ]

キャラID
: WN831-507
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リサリサの冒険日誌

2015-04-06 07:19:56.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

弱と強


おはよーリサリサです

約一か月ぶりに日誌書いてみます



今年に入って忙しい日々が続いてあんまり日誌書いてなかったんだけど、三月の後半にはやっと落ち着いてきて心にゆとりが生まれ、最近は満開の桜を見て屋台のたこ焼きや焼きそば食べて身も心も癒されてきた感じですw

とはいえほぼ燃え尽きた感があった今日この頃であります

そんな中バージョン2のラスボス行こうと誘いを受けて行ったんですが、ほぼ燃え尽きているリサリサには普通、強といった選択肢は無くフレに『大魔王じゃくでこーや』と大魔王の名前を変えてでも弱を求めました!

無事その我儘も聞き入れてもらえ難なく倒せました♪

・・・
というのは嘘で弱なのに二度ほど負けました(´Д`。)
いやまあ構成とか相談して行ったわけでもないからあれなんだけど、あれ強とか勝てるのかという疑問が残ったもののまあ勝てたからいいやぁ〜♪
弱だけどねwww



そしてラスボス倒してまた燃え尽きた感があるリサリサに翌日今度はドレアム行こうという誘いを受けましたΣ( ゚Д゚;)キノウノキョウデ!?

どんな攻撃とかしてくるとか一切わからないままだけど、魔法使い4人の僧侶3人の道具使い1人の構成で行きました

個人的には一人の道具使いとか嫌だなぁ〜とか内心思いつつ、とりあえず嘘はいけないので誰もいなければやりますと言ったんだけど、そのままやる事になった・・・
だって一応出来るから・・・
でも変な事して目立つの嫌だなぁ〜って・・・
そんな事ばかり・・・
何より『弱』がないよね・・・
嗚呼ヘタレのリサリサにはかなりの試練キタコレ・・・

でも一人のフレが今回サブで討伐に来てたんだけど、そのフレが東西南北に散って戦うという戦法がいいよ〜って事でパーチィを分断して挑む事になりました

道中はまあ簡単に行けたからいいんだけど、(まあ頑張ったのは他の人なんだけどw)あの筋肉セクハラ男の時は魔法使いと僧侶が一組で四方向に散って戦うって感じで各々ペア組んで挑むんだけど、リサリサ道具使いじゃない
『誰か付きあって〜』って言ったらフレのりのるが付きあってくれたんだけどリサリサ戦闘始まってすぐに気が付いたんだ
りのるとは付きあえないって(/ω\*)
ごめん我儘な女で
一人じゃ満足できないの
付きあってすぐ浮気しちゃたのリサリサ・・・
たまに戻るくらいでほんとごめんなさい
でもね行ったり来たりで忙しくはあったんだ
ほんとは一か所にずっといたいって気持ちも正直あった
でも魔法の聖水が道具範囲化しても届かないんだよぉおおお!!!

しかも初見だから斬撃とかグランドクロス受けちゃったりで浮気の罰を受けました;;
初回はそんなんで負けちゃったね(>_<)

そして二回目は浮気も少しは上手く出来る様になってきて
他の初のフレも多分同じ様に上手く立ち回れる様になったんだろうね
結果は15分台で討伐って感じで相成りました

でも良く考えると皆ペア組んでるのに浮気者が一人いたから僧侶がリサリサのとこに浮気に来なきゃいけない状態が多かったような・・・
道具使いってあれで良かったのだろうかと勝った後も疑問が残ったけど実際のところどんな動きしたらいいんだろう
ずっとスタンショットからプレートインパクトしてたまにピオリムや聖水配りくらいしかしてなかったけど
ほんとはデュアルブレイカー入れてからの方がいいかなとか思いつつもそんな余裕はなかったし
まあ勝てたからいいか・・・

何よりみんな強いから勝利に便乗出来てよかった
ありがと〜♪

でも見破ってないんだよなぁ
いつかまた行かなきゃいけないのかあれ・・・

ヘタレだから当分はのんびりしよっとw




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる