フレンドさんと行ってきました。タイムなマスター。
自分はブーメラン賢者で行ってちょろちょろしていたのですが、そんなに強くなくて助かりました。
タイムなマスターさんは「ギリ死ぬ」くらいの多段攻撃が多いので、賢者で雨撒いたりすると、とても可哀想な人になりますね。
ガーディアンでダメージカット撒くのも良いでしょう。
青い陣はバフ消去されるんで基本避けるんですけど、解除されるものだと割りきって、気にせず踏んで壁優先するのも面白いなと思って見てました。
スタンも有り難かったですね。ヒーラーが色々やろうとするとターンが足りなくなりやすいので。
その後、結界も行ったのですが、そちらの方が大変だったなあと。
戦士で行ったんですけど、HP無くなって結構ダウンしてしまいまして。
戦士は自分のメイン職でパラディン並みの守備力があるので、結構安定討伐する自信はあったのですが、若干凹みましたね(笑)
個人的に究極エビプリより苦手かなと。数の暴力ほど恐ろしい物はないですね。
現物は渋かったです…。しかし、量より質が大事。スクエニの決算でも、そんな感じの事を言っていた気がします。なお、理論値。
その後、寝て起きたら異界アスタルジアが始まっていました。
情報を見てみると、
召喚技みたいなものが咎人では使えないとか、
1戦闘1度しか使えないとか、
こころのステータス補正的に別に滅茶苦茶強くなる訳でもないとか、
何か色々言われているので、今は適当でも良いのかなと。今後修正が来たり、こころのレベルが上がり切ると滅茶苦茶強くなるとかあったりすると分かりませんが。
強敵に喧嘩吹っ掛けまくる人は、MP回復アイテムを多めに持っていくと吉です。
NPCはエステラ、シンイ、イルーシャを連れていきました。
エステラは攻撃魔法をバシバシ撃たせると良きです。燃費の悪さは人並み以上に仕事をしている証。社畜。
シンイ/イルーシャでヒーラーと補助任せています。ヒーラー2枚だと安定はしてきますが、長期戦になりやすいので悩む所ですね。
変な穴が空いた所にいる強そうなやつも、しっかりしばいておきました。
ガチガチに守りを固めた安定構成なので、タフな感じはしましたが、特に苦戦する事はなかったです。
のんびりやっていこうと思います。