目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ村長

マリン

[マリン]

キャラID
: JM124-668
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリンの冒険日誌

2016-10-23 19:03:40.0 テーマ:フレンド

皆さんもお気を付け下さい。

内容的に
固有名詞を出しているので
不快に思われる方もいると思うので
そういう方は
読まないことをオススメします。



多分?
町で申請が飛んできてフレになったんだと
思うのですが


一昨日突然挨拶されて
オルゴールはどうやったら手に入れられるの?と
質問されて


自分の知ってる知識を総動員して
お話したのですが


自分は不器用なので
そういうチャットをしながら
何かをするって出来なくて


手を止めて
チャットをしてました。


途中で自分で調べないから
自分が悪いみたいな事を言ってたけど


一向に自分で調べようとはせず
何番のクエストなのかとか
何処で受けるのかとか

とにかく色々質問されて


一通り話して
終わった時には
正直ホッとしました。


その方が昨日も挨拶してきて
今度は災厄で同盟PT中なので


チョット経ってから
お返事をしたら

イキナリ
「ゴルスラコインおごって下さい」と


一瞬訳が分からず????状態に


誰かと間違えてるのかなと


一応
「?」で返すと


再び
「ゴルスラコインをおごって下さい」
って


え?と返したら



え?と返されて


「どういう意味なのかよくわからないのですが」と

災厄中に一生懸命チャットを返すと

まだ、
「ゴルスラコインをおごって下さい」って

「何でそういうお話になるのかわかりません」と
返すと


やっと
「ごめんなさい。言ってみただけです」って


その場でフレ解消したい位腹が立ったけど
とにかく災厄中なので
そちらに専念して


一旦落ちて
その方が落ちた時にフレを解消しようと
考えていたら

相手のほうからフレ解消されていました。


こういう迷惑というか
無神経というか

確信犯?的な人って
本当に居るんだなと



プクリポの男子で
「のっきー」さんという方でしたが


皆様もどうか気を付けて下さいね。

気の優しい方なら断れなくて
言われるがままにしちゃう方もいるのではないかと…。


自分は無言申請でも
基本的にフレさんを受け付けていますが

そういう自分にも
付け入る隙を与えてたのかな?と
チョット反省。


分からない事も
考えて返事をしないといけないんですね…。


凄い一生懸命調べて
オルゴールの事を答えていた自分が
とてもお馬鹿に思えてきます。


こういう形で名前を
晒すのは良い事だとは思いませんが


騙される人が一人でも居なくなる事を
願って書きました。



いくら自分の顔が見えないとはいえ
こういう寄生虫みたいな人間には
絶対になりたくないです。


これを読んで不快な気持ちになった方には
お詫びを申し上げます。


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる