目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ村長

マリン

[マリン]

キャラID
: JM124-668
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリンの冒険日誌

2024-04-07 21:47:27.0 テーマ:その他

バージョン7を勝手に想像してみた

これはあくまでも勝手な想像なので
当たるかもしれないし
全くお門違いかもしれないです。

なので温かい目で見てください。


ちなみに私はキラキラを拾う為に
3ヶ所行けるようにしただけで
ストーリーは進めてません。
これから書く想像が既に判明していても
ネタバレした~の責任は取れませんので
ご了承下さい。



さて、ここは何処なのか?
ズバリゆりかごですね。

そう女神ルティアナが遥か昔に旅立った地です

なので開かずの門の所に居た女神は(名前忘れた)
ルティアナのお姉さん(若しくはお母さん)

ゆりかごはジ・アクト達に滅ぼされたと
思ってますが
最後まで見た人?天使?は居ない訳で

ルティアナ達が旅立った後の事は
分かっていません。

ジ・アクトを倒す道中で分かった中で
ゆりかごを滅ぼそうとした戦いの中で
創生の力を失ってしまったと誰かが言ってた。

なのでそれに関する何かで
止めを差すまでは行かなかったのかと。

残しておかなければいけない理由があった?

だからモンスターは「祖」が多い

モンスターもルティアナ達と共に
宇宙船でアストルティアに運ばれてきたのかなと

色々がアストルティアと似ているのは
似ている所を探したからかなって


なのでこちらにも天界が存在する
そして空を飛べるようになるのでは?

どういう形でかはわかりませんが
せっかく空を飛べるようになったのだから
それは生かすのかなと

空中にも結晶?が浮いてるのは
そこら辺が関係してるから(飛べること)

じゃボスは誰なのかって事ですが
残念ながらそこは分かりません。

アストルティアでの惨劇は全てが
ジ・アクトから始まったわけですが

飛んだ先がジ・アクトが滅んだ後のゆりかごなのか
滅ぼされる前なのか
あのゲートが時間を超越出来る物なのかは
謎です。

余談ですがあのゲートって
昔の映画「スターゲート」を連想させますよね。

そう考えるとここにも別のゲートが
あったりして。

ジ・アクト達は様々なゲートを使い
創生の力を全てではなく少しずつ
奪っていくのかも。

全て奪ったら無くなっちゃうけど
あちこちから少しずつ。

自分達では生み出せないから
増えたら回収するとか?

以上がマリンが想像する
バージョン7以降です☆


最初にも書いたけど
全く当たらなくても
ぷっあの子…くらいに思ってくれると
助かります。

逆にどこかしら当たっていても
ネタバレした~と恨まないで下さいね☆


もし、私はこう思うとかあったら教えて頂けると
嬉しいです☆



長文を最後まで読んで頂きありがとうございます



ちゃお



いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる