
パラガの閃きと堅陣は甘え。

パラ4は甘え。
ついにチムメンとパラ魔法構成で行くことができて、
ご飯を消化しないうちに、あっさり倒すことができました。
この3人のPSなら、集まることさえできれば槍4が話題になる前に勝てていたと確信しました。
連休終わりの深夜に、いきなり誘ったにも関わらず
のってくれたタロちゃん、ノーさん、ちむちゃん、
おうえんしてくれたミリアさん、あなぴ~さん、
ホントにありがとうございました!
槍4が話題になったおかげで、ジゴスパークの火力が明らかになったのは本当に大きいです。
べつにパラ4にこだわらなくても、旧来のテンプレ構成に槍を足すだけで、ずいぶん楽になると思います。
ポイントはしびれると怒りをとれないので証を外す、4人の距離を常にとる、堅陣とスカラとリベホイムでひっさつを誘発する、パラガループ中以外はハン盾でビグシ会心Gファランクスをかけておく、タゲが攻撃される前にだいぼうぎょを発動させて耐える(重要)、タゲ以外がしずくで回復する、パラガの引き継ぎは点滅した瞬間を狙って直前に行動したりしない、チャットでしっかりとチャージ状況と打つ順番を知らせる(最重要)、誰もチャージしていない状況なら即座に打ってから知らせる、くらいのものでしょうか。
基本はパラガしている本人のジゴスパークとネビュラ(とプレートインパクト)のみで火力は十分ですが、
慣れれば他のパラが堅陣を張ってジゴスパークを当てることも安全に出来るようになります。
魔法やスパ入りはパラガ中の火力が大きく増すので、べつにパラ4にこだわることもありません。
ひっさつを引くまでパラが死ななければいいだけの戦いで、最終的にはやっぱり「タゲをみる」ことに尽きると思います。
移動速度が尋常ではないので、発動の遅いだいぼうぎょを間に合わせるには、距離をとっておく必要がありますね。
しずくの範囲もそう広くはないので、タゲ以外も、つかず離れずの位置取りが大切です。
いまさらそんなことを書くのは、次に聞かれたとき忘れていそうだからです(笑)
キラクリに大金を投じたわりには幻界のゆびわが+1という驚異の予算案。
もぐら効果で安くなった四諸侯を回したいし(絶対載れないけど)ジャーミィTAで遊びたいので、
キラクリ用の宝珠とスキルはそろそろおしまいです。
もぐらまでのいい時間潰しになり、たいへん面白かったです。❀.(*´▽`*)❀.
気軽におうえんにお呼びください♪
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