▲ 初日の出と鶴の飛来(他キャラの非表示忘れた……見知らぬプクさん、無断撮影失礼)
明けましておめでとうございます。2022(令和4)年、初日誌でございます。アストルティアを冒険する全てのプレイヤーさんと、DQ10世界を提供して下さる運営の皆様の幸福と健康を祈願致します。
2021年大晦日、日頃お世話になっているフレさんと一緒に、カウントダウンを体験すべくイベント会場を訪れました。私たちが選んだのは3桁サーバーなので、それほどの混雑はありませんでした。リアルの大晦日は雪混じりの真冬日だっただけに、セーター1枚で外を歩けるティアに感動w
リアフレや他のフレを誘っていたら、結構時間ギリギリになってしまい、神社に移動したらドラキーのカウントダウンが「3」でした。急いで東の広場に向かうと、「0」と同時に到着。間に合って良かった!
新年と同時に初日の出ではなかったので、御来光を拝むため暫しお喋り。そこへ、誘った時に離席マークがついていたフレが合流。カウントダウンは逸しましたが、御来光には間に合いました。
去年の初日の出の時に鶴が飛来するのに気づいたので、今年もそれを狙いました。撮影に成功! 5羽が写っているの、お分かりでしょうか。
一度パーティを解散し、池で釣りをしてくると言ったフレを追いかける事に。池の水が澄んでいるためか、錦鯉や鯉の魚影がくっきり見えます。岩に鎮座する亀、これがまた妙にリアルw
釣りに興じるフレとのんびりお喋りしながら、隣で釣りをするオガ子さんを応援、彼女は可愛い亀を釣り上げました。もしかして、岩場のアレの一族かしら←
池の近くにいたニワトリ2羽に、ちょっかいを出し始める2人。晴れ着の女子キャラが近くを通りがかったので、白チャでアホな絡みをしました。中の人、この時完全に素面だったのが恐ろしい……
「チキン供給のめどが立ったので、予約を再開します」
「ご家庭へのお土産に、お一つ如何でしょうか?」
クリスマスチキンの予約を呼び掛ける、コンビニの店員かよ!
「一つ下さい~」(通りすがりの女性の白チャ)
「まいどあり!」
「捌けないよ」
『私が先に真やいばを入れます』←戦闘用の定型文、まさかここで生きるとはw
ここのニワトリちゃんたち、恐らく神の使いとして大切に飼われているのに、我々の言葉やしぐさの暴力に脅かされる羽目にww
そのあとは至って普通に新年の挨拶をお互いに交わし、会場を後にしました。即興のコントに付き合って下さったMさん、巻き込んでしまった(?)ノリの良いプレイヤーさん、元日から楽しい一時を有難うございました!