新しいスキルが実装されました。
これでバトルの戦略に幅が生まれますね。
残念なことに私はスキルポイントを
200まで上げられる職業がそんなに無いので
しばらくはレベル上げをがんばらないといけないのですが。
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さて、ここからは
『 こんなのあったらいいな~ 』 という
いわゆる 『 俺様の考えた最強のスキル 』 を
いい歳こいた大人の私が
職場の片隅のPCで上司の目を盗みながら考えたものなので、
とても阿呆くさく感じること請け合いなので
ご注意ください。
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私はかねてから 『 相撲 』 以外の方法で
『 敵の移動干渉 』 が可能になればいいな、
と思っていて
★例えば ハンマーのスキル 『 重力衝 』
敵1体を中心に重力の渦が発生
ターゲットの敵に他の敵も引き寄せられる
ターゲットの敵は中心からしばらく移動できない。
10秒後に渦を中心に爆発でダメージ+鈍足付与。
ダメージ値は攻撃力+重さに依存する。
★例えば スティックのスキル『 光の壁 』
対象キャラの前方に障壁が発生
10~15秒間ほど敵はその障壁を越えられない。
同時に、敵がどれほど重くとも押されることもない。
★例えば 棍のスキル 『 風車 』
スキル発動によって使用キャラの
後方から前方に向けて風の流れが発生。
発生中はかまいたちによる継続ダメージ。
同時に、発生中は風上から風下に向けての
弓やブーメランの攻撃威力が上昇する。
同時に風系の魔法も威力上昇。
風の流れはわずかながら敵の移動を阻害する。
★例えば 扇のスキル 『 火(竜)扇 』
スキルを発動するとターゲットの周りに炎の輪が発生。
発動中は輪から出られない。
輪の中にいる敵は継続ダメージを受け続ける。
スキルは発動後、任意の時間、踊り続けることができる(最大25~30秒)
踊り続けると炎の輪は徐々に収束していき、
最後に爆発ダメージ+炎耐性ダウン+継続ダメージも延長。
ただし、使用キャラはスキル発動後、
ダメージを受けたり、移動すると踊りが止まるので、
場合によっては前衛職にかばってもらう必要がある。
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などと、書いていて少し恥ずかしくなるくらいの
大人げないスキルを考えてみました。
全てが同時に存在すると、
これはプレイヤーが強くなりすぎるかもしれませんが、
とにかく
『 火力の乏しい武器には乏しいなりの特徴が欲しい 』
ということなんですよね。
※移動干渉系のスキルは
『 暗黒の魔神 』のように移動しないボスには
意味がなくなってしまう、という欠点もありますね