目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蘇りし祓う者

ムタキチ

[ムタキチ]

キャラID
: ED812-479
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ムタキチの冒険日誌

2024-04-24 23:55:41.0 テーマ:その他

騎士王物語 二章第二節

※創作日誌です。そこんとこよろしくお願いしますね。


































俺と師匠は、これといって多くない荷物と一緒に馬車へ乗り込む。勢いこんで椅子…といっても周りより若干高いだけの台だが…に座ると、ミシ、と短く音を立てた。ザードまでそこそこあるのに、大丈夫か?
これ…?新天地へと抱いた期待と不安に、追加で馬車の心配もしなきゃいけなさそうだ。
ふと師匠の方を見やると、俺のそんな思いとは裏腹に、余裕、というか特に何も考えていなさそうだった。そのブレないスタンスに、かえって安心する。
さあ、どうなることやら。

湿気った木の匂いに包まれ…いや、まとわりつかれながら馬車に揺られていると、なんとも言えない気分になってくる。向こうでの生活は、町での、こう、なんというか、満足のいく不足?がそう味わえなくなるだろう。デカい国とあらば、きっと不自由のないレベルの生活水準はあるはず。それはそれでいいのだけれど、物寂しいのも確かだ。それで言ったら、このボロ馬車は、最後の満足のいく不自由になるのかもしれない。…ああ、こういうのはらしくないな、やめよう。

などと感傷に浸っていたら、御者のうわ、という情けない声が聞こえてきた。瞬間、視界が百八十度回転する。屋根に転がる。頭を打つ。
何事だ!なんて言うまでもなく、横転したことが分かる。感傷に浸っていたのがバカバカしくなってきた。ボロ馬車は所詮ボロ馬車だ!!くそ!!!

外に出てみると、ひどい有り様だった。馬は逃げるし、御者は伸びてるし、タイヤは一つを残し木っ端微塵。本当になんなんだまったくもう!!勘弁してくれ!!!
「いやー、こりゃヒドイな、ははは!」
笑ってる場合か!ここからは徒歩になりそうだ…。
長くなるぞ………。はあ…。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる