目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

思い出の星巡り

レニィアーゼ

[レニィアーゼ]

キャラID
: ME080-280
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レニィアーゼの冒険日誌

2016-07-16 23:28:06.0 2019-11-02 05:02:29.0テーマ:その他

その疑問とは・・・?   14話

ルガスタ 上空 300m

アズベス「てめえ!いい加減にしろ!フェルフィスカの力を使え!?
     わざとか!わざと俺を窮地に追い込んで
     苦戦してる俺を見て楽しんでるな!なんとか言えメアリー!?」

上空 500m メーリー30名vsメアリー クアーバ隊15名

メアリー「本当マジ、アズベスの悲痛の声が聞こえる!
     なに?そんなに苦しいの?少しは根性、見せなさいよ!!
     ・・・どうしよう・・苦しんでるアズベス見るの楽しいかも♪」

メアリー副官「・・・あの・・助けてあげてやっては??」

メーリー「・・・私も、それに賛同するが?」

メアリー副官「・・・敵なのに、そう、おっしゃられるのですか?」

メーリー「・・・さすがに・・不憫でな」

メアリー「ずいぶん優しい敵の総指揮官ですね~♪」

メーリー「・・・私も・・総指揮官には恵まれたいのでな」

      で?アズベスを助けに行ったら、どんな罠あるのかな?

メーリー「!!!!!!!!!!!!!!!!」

メアリー「助けに行かせておいて”なにか”に全方位から砲撃させて
     私の隊を混乱あるいは恐慌に追い込む
     それはアズベス隊にも同様。
     それを、メーリー隊と下にいるゼファイ隊で挟撃 殲滅!!」

メーリー「(まさか!全部、知ってて!!)」

メアリー「”見えないなにか”に攻撃されるほど
     人に恐怖心をあおるものはない。精神にも攻撃をしてきている
     だけどね・・そこまで知ってて罠に飛び込んであげるほど
     私も、お人よしではないの」

メアリー「それにアズベス?もう演技しなくていいわよ♪」

メーリー「なに!?」

       下からアズベス隊20名がメーリー隊に襲いかかる!
       さらにジェシー隊を破ったアルゼリアの隊が
       上空からメーリー隊に襲い掛かる!!

メーリー「まさか!見えない脅威に動じず、
     さらにゼファイ隊を突破してきたか!!」

メアリー「そして慌てふためいてるアズベスの声は演技なのよね~♪」

アズベス「・・・80%くらいはマジで演技ではなかったがメアリー?」

      上空 下向 中央からのメーリーに一斉攻撃!!

メーリー「うわああああああああああああ!!」

       メーリー隊は崩壊し他の隊も退却をはじめた!!

メアリー「とりあえず勝利で良いわね♪これぞ頭脳戦~♪」

アズベス「・・・(本当・・総指揮官には恵まれたい)」

メアリー「アルゼリアもさ?少しは慌ててる演技でもしなさいよ?」

アルゼリア「敵の隊を壊滅したのに、どうやって
      不利ですよと演じられるメアリー?」

メアリー「それも そっか~♪」

       なんだ?もう決着はついていたか??

メアリー「遅い援軍ですよラフィス王?」

ラフィス「ずいぶんと総指揮官としてのウデを上げたなメアリー?」

メアリー「フェルク騎士団にいれば、なにもしなくても
     そうなってしまう訓練を死ぬような思いでしましたから」

ラフィス「さて戦後処理には副官に任せておいて私たちは退きあげるぞ」


ルガスタ 王都グレンハム 王宮 中庭

ストーリー兵士A「いやマジすごいのメアリー総指揮官って!!」

ストーリー兵士B「さらさらな髪質、つやつやなお肌
         男受けの良い、かわいらしい顔立ち
         身体のスタイルも線が細くてスリムだし
         でるところはでてるし!」

ストーリー兵士C「男の心を、わしづかみする言動に
         人を熱狂的にさせるほどの人気!!」

ストーリー兵士D「訓練生時代からアイドル性、高かったもんな!」

アキ「(・・・なんだ・・まだ、いたんだな熱狂的メアリーファン)」

ストーリー兵士E「しかも楽し気に遊ぶようにしての勝利!!」

アキ「(・・・・・・・・・・・)」

ストーリー兵士F「だからメアリーちゃんの追っかけはやめられないぜ!」

ストーリー兵士G「・・・いま、それやったらダメだからな立場上?」

アキ「(・・・楽し気に戦争をしてたというのかメアリー)」

        メアリーが中庭にやってきた

メアリー「アキ?あなたの分の仕事もやってきたわよ?
     早く元気になって私に楽させなさいよね?」

アキ「・・・メアリー?」

メアリー「なにアキ?」

アキ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

        戦争が楽しかったって本当か・・・?

グレン住宅村

シェイン「早く水の領界プレイしたいです;;」

アスフェイア「物語・・止まっちゃってるもんね・・・」
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる